チビ女将達も私の真似して交換日記に書いて行ってた!!



ここ数日は何だかんだと忙しくて
昨夜は交換日記をやりだしてから初めてお父さんに
書いて寝るのを
「忘れてしまった!!
「ごめんごめん!悪かった~~」と思って
「それなら日中のうちに書いておこう?」と
「ペラペラ~~~」ページを捲っていくと
私に似て筆ペンを使うのが好きなチビ女将達の書いた
文を見つけた( *´艸`)
どっちも
「お互いに・・・」とか
「みんなで・・・」とかの文章になっている。
「きっとお互いに?も、みんなそれぞれ?も・・・」は
自分達と遊んでくれた優しい乗務員さん達の事を
言ってるんだと思った。


イメージ 1

字を見たら似ているようで似ていない。
上は繊細な気持ちの持ち主そのものの妹チビ女将。
下は私の様に力強く大きく書く姉チビ女将の字。
「泊まったお礼に・・・」と、
一生懸命に書いてたのが良くわかる。
そう言えばこの夜は私の書くスペースがなくなりとうとう
書けなかったのを思いだした~゜・_・゜~
小さいながらとしちゃんに
「気を遣っていたんだろうね?孫達は・・・」
大きくなってもちゃんとお礼を言えたり、
嬉しかった気持ちを手紙に書いて出したり出来る人になって欲しいと思います。

運転免許の更新手続きに行く途中に
免許証用の写真を写しに寄った
「デジタルプリントのカワムラ」に造花の様な
こんな綺麗な花が店先に置いてあった。
イメージ 2
このお店がある浦河町(お店は東幌別にあります)は
馬産地として有名な町なので
ご主人が撮った競走馬や野鳥の写真が
所狭しと貼ってありました。

競走馬を見に来た方は
「是非ここにも立ち寄ってみてくださ~~い

駅前民宿の玄関にもこの花には見劣りしますが
少しでも春を待つ気持ちを感じて欲しくて
こんな花を飾ってま~す。
イメージ 3

今夜は札幌営業所の○○さんと
厚別営業所の○○さんは
もう自分の部屋に入っています。
イメージ 5
手稲営業所の○○さんは札幌に戻り
後の乗務員さん達は静内泊り。
残るは手稲営業所の○○さんが帰って来るのを
「待つのみ~~~
そろそろ2月赴任の乗務員さん達と
入れ替わりにならないうちに
「写真も撮らなくては?」

この別れる朝にひとりひとりと写した写真帖も
もう少しで一杯になりそう~~(*^_^*)
イメージ 4


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!