みんなが寛ぎやすくしたんだけどどうかな?







北海道はまだオホーツク海側の地域で大荒れ。
私の友達が住んでいる「紋別郡遠軽町」
「根室市」等などでは高波や暴風雪の被害が出て
心配でお見舞いの電話を入れました。
昨日は逆に私の方が沢山の電話やメールを戴いて
元気づけられましたから折り返し。

今日は昨日の雪掻きで少々右の肩が痛くて
何もする気がなかったけど
「これじゃ~一日が勿体ない!!」と、
やおら腰を上げて模様替えをやった。
「何処をやったかって?」
乗務員さん達が寛ぐ部屋の模様替えをした。
一番奥の一番広い部屋NO15の部屋。
今まで飾ってあった南 清さんから貰った凧と
自宅廊下に飾ってあった帯とを取り替えた。
イメージ 1

イメージ 2
横に飾ってるのは乗務員のお母さんや泊まった
お客さんからの戴き物。
イメージ 5
今まで帯を飾っていた自宅の玄関真っ直ぐの壁には
孫達の描いた絵に貼り替えました。
イメージ 3
模様替えが完成したNO15の部屋を
西側と東側から写したのがこの写真。
イメージ 4
今夜は早速、15時38分上がりの○○さんが
夕食を食べ終わって
「寛いでま~す
「リラックス~リラックス~
 
(左は姉チビ女将が書いたもの) (右は私が書いた物)」
イメージ 6
        
先日,姉チビ女将が書いて置いて行った紙を
見つけたので
「これもどこかに飾ったらいいかな?」と思い
ラミネーターに通して
乗務員さん達が出入りする方のタペストリーの上に
ピン止め。

もう一枚、私が書いたのも
同じくラミネーターに通して
これも乗務員のお母さんがくれた「お多福とひょっとこ」の壁飾りの下に貼りました。
イメージ 7
イメージ 8
乗務員さんはみんな男ばかりなのでこうして飾ると
「民宿内は少し柔らかい雰囲気になるかな??」と
思うけど
「みんなはどう思う?」

母さんからの今夜の差し入れは
「えりも食品」から買ってあった
「鮭カマ」を使った石狩鍋
イメージ 9
3時間も黙々と雪掻きをしてくれた○○さんへの
お礼も兼ねて、
他の乗務員さん達の分もいっぱい作りました。

明日朝一番早い便を運転して行くその○○さんは
もうとっくに食べて
「夢の国へ~~~」
今夜の様似町は静か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!