着くなり早速エンルム岬東側で魚釣り・・・その結果は?


まるで様似の親?にでも電話するみたいに
「母さ~ん!今、三石なんだけどもう少ししたら
着くからね~」って。

それから約35分駐車場へ車が入って来た。
昨年は3人で来たけれど今回は2人。
教育大学旭川校の○○君と○○君です。
(君呼ばわりして失礼だ!」と言う人が居るかもしれないがそれ位)
学生さん達と私達はとっても仲良し~。
大学生の男の孫が2人もいる様なそんな感じ?

駅前民宿に着くなり実家の兄から釣竿を借りて
早速、エンルム岬東側の浜へ。
兄が教えてくれた通りの釣り場に下りて
竿を投げ入れた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それからしばらくしてから
「寒いだろうに・・・」とコンビニへ寄って温かい飲み物と
バナナを買って様子を見に行った。
真っ暗闇の中に
「居た!居た!」
2人に、買って行った温かい飲み物をやると
あの五郎丸じゃ~ないけれど両手にそれを挟んで
「ありがとう母さん!温ったか~~い(*^_^*)」と
喜んでくれた。
「あんたたちの喜んでる姿を見てて
母さんの気持ちの方が温かかったよ~~


その時の2人をフラッシュ点けて
「パチリ!!」
イメージ 1
もう一枚撮ろうとしたけど寒くて寒くて
シャッターチャンスを逃してしまい
「ピンボケ~
イメージ 2
まだスマホには慣れてなくて操作がイマイチ???
「ごめんなさい

手ぶらで帰るのもなんだから
「釣れたのは何の魚?」って聞いたら
釣った本人は???
2匹の氷下魚でした。
イメージ 3
大きさはこの様に小さかったけど
兄の言うには
「刺身がうまい!」らしく
イメージ 4
帰って来ないうちに言われたように捌いて置いた。
小さな氷下魚だったのでほんのこれっぽっちしかできなかったけど
「帰って来るのが待ち遠しい(*'▽')」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「帰って来た!来た!」
先に冷えた体をお風呂で温め
自分達で釣って来た氷下魚の刺身をおかずに
「夕食を食べて~~
孫だったら・・・と、思う気持ちで拵えたおかず。
イメージ 8
照り焼きチキンとオムレツ、蕎麦、そしてご飯の上に
のせて食べれるようにイクラもチョコット。

イメージ 5
食事ナシの乗務員さん達・・・
「どうぞ今夜だけは目をつぶっててくださいね?」
「お願いだから~~~」

今日は朝8時様似出発。
      (野塚トンネルを抜け十勝側)
イメージ 6

イメージ 7
午後2時にトンボ返りで帰宅。
急遽、用事が出来て帯広までひとり運転
雪がなくて走り易かったけど
「やれやれ~~肩が張ってパンパン(*_*)」
お父さんは留守番~゜・_・゜~
「座ってテレビばかりを観てたから俺も疲れた!!」
「はぁ~?腰かい?肩かい?どこどこ?」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!