孫に一本!やられてしまいました。




昨夜、泊まったチビ女将達に
「一本やられた~!」

7月から腰が痛くなって歩くのもやっとこだった
お父さんを元気つけるために始めた交換日記。
一冊が二冊になって
イメージ 3
更にそれにもう一冊くっ付けて暮れから三冊となって
イメージ 4
毎晩書いて寝てたのだが・・・。
昨夜、
「どれどれ?書いてから寝るとするか?」と
言ったら横でまだ寝ないで遊んでいたチビ女将達が
「くぅ~ちゃん?としちゃんに○○○と○○○が
日記を書く!!」と言いだした。
上の孫(小学4年生)は
誰に似たのか字を書くのが好き。
それも私と同じで筆ペンが好き。

先日も自分で思いついた言葉を
書いていた。
イメージ 7

良い言葉を見つけたり聞いたりすると直ぐ書くのも
誰か?と同じ(*^_^*)
似た者親子じゃなくて、似た者婆孫

その孫達、
私よりもひと足早く二階から降りて来て
テーブルの上の交換日記を先に読んでから
仕事を始めるお父さんのことを知ってて
「いつか自分達もその交換日記に言葉を書いて寝て、それを朝に読んだとしちゃんが
大喜びをする!!」って思って
前から書きたかったらしくこんな言葉を書いてくれた。


上のチビ女将の書いた言葉・・・。
(日付けも読む朝の日付にして大好きな筆ペンで
書いて)
イメージ 1
下のチビ女将の書いた言葉・・・。
イメージ 2
私はとうとう書く出番がありませんでした( *´艸`)

朝に読んでから返事を書くお父さんなのでこっそりと
「なんて書いてたのかな?」と見てみたら
「書いてた! 書いてた!」
「明日からは本格的な仕事が始まる~。
こころ穏やかな日は平和な一日。
笑顔を忘れない一日。
OK!!」ってね( ^)o(^ )
このページを見ないで帰って行った孫達に
イメージ 5

「あとで電話で読んで聴かせよう

これは2013年12月の暮れの写真です。
イメージ 6
大雪でこのチビ女将達はかまくらを作って
遊んでたのに
「温暖化で気候が何だか変?」と言われてるからか
今年は全く雪がありません。
列車代行の乗務員さん達にとっても雪が少ない方が
「いいのかもね?」

今夜もロビーから
「乗務員さん達の楽しい笑い声がしてる~
「あの声は・・・7時02分上がりの○○さん?」
「○○さんの居る夜はいつも以上に盛り上がる


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!