今日、チビ女将達の遊び相手をしてくれたのは誰だと思う?それは○○さんでした。



明日で帰ることを決めたチビ女将達は
今朝も自分たちで粗びきウインナーに包丁で
切り目を入れてフライパンで塩コショウして焼いて
それだけを食べてました。
「何か作ろうか?」って言っても
「いやいや!くぅちゃ~ん、いいからいいから自分達で作って食べるから大丈夫!!」」だなんて。
イメージ 1
最後の一日は午前中の「優駿ビレッジアエルの湯」に
入り・・・思い出づくり。
帰って来てからお姉ちゃん女将が私のヘヤダイを
見てて「やってやる~~~」と綺麗に塗ってくれました。
染めてもらってた私は何にも知らなかったんけど
この通りにてっぺんをとんがらせていたとは???
イメージ 6
写真を撮られていたのも知らずにアンテナ張った
電波少年ならぬ電波おばさん?に
変身されていた( ゚Д゚)
お陰でいつもよりもきれいに染まってました。
「おもちゃにされたけど・・・ありがとう

昼食は・・・「ハンバーグ」でした。
自分達で豚挽肉を
「コネコネ~~~」
「は~い!出来上がり~~」
妹女将のはチョイと失敗
形が崩れてしまいました。
イメージ 3

さて?夕食は・・・
冷蔵庫の中にあった生うどんとコンビニから
買ってあった野菜と天丼のタレを少し薄めて
フライパンで炒めた
「焼きうどん」・・・
私に食べさせてくれました。
イメージ 2

最後の夜はもうひとつ思い出が出来ました。
静内から乗務して午後3時38分上がりの○○さんと
トランプゲームと将棋で遊んだこと。
自宅の居間に顔を出してくれて楽しく勝負
イメージ 4
ひとつ屋根での生活の楽しさを
この孫達も感じ取ってくれれば
「いいなぁ~~」と思う。
「遊んでくれた○○さん、お疲れのところありがとう!」


段々、大晦日が・・・、お正月が・・・、
近づいてきています。
「トコトコ~カタカタ~」と音が
すぐそばに聴こえてる

明日はこの孫を静内まで送って行ってきます。
「お母さんよ~忘れないでお年玉を持たせれよ!!」
私の後ろから大きな声で言われそうな感じ(*^_^*)
「財布の中身と相談だね?」と言ってる私に
「この3枚の袋の中から好きなのをどうぞ!!」って
イメージ 5
先にチビ女将に
「やられチャッタ!!」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!