つぶガーリックピザ?




今朝は元気ハツラツ○○さんとお別れ~
写真も忘れずに撮りました。
イメージ 1
でも・・・昨日は残念なことに
私が朝早く出掛けたので撮らずに帰してしまい
○○さんには本当に悪かったと思う(*_*;
帰って来てからあのホワイトボードに書いてあったのを読んで逆にこっちが申し訳なく思いました。

今日も○○さんを見送った後に
「ど~れ!掃除をしようか?」と
ホワイトボードの前を通り過ぎようとしたらヤッパリ
○○さんもみんなに向けて
イメージ 2
書き残していた。
始めに書いて行ったのは○○さんだったが
それに続けとばかりに
自然にこうして書いて行くようになった
みんなの気持ちが嬉しくて
「お世話をした櫂があった!」と思ってる。

この書き置きを読んだ後は
掃除を済ませ、クリスマス飾りをやりました。
お金はかけずに毎年しまっている
同じグッズ(100円ショップからのもの)を再利用し
あっちこっちに飾り方を変えて
「完成!!」
うさちゃんもこんな感じに。
イメージ 3
廊下の中間にも・・・
みんなが「ただいま~~」と言って一番先に入って来る
ロビーの花台の上も・・・
こんな風にしました。
イメージ 4

休みが終わって札幌から戻って来たきた○○さんが買って来てくれた御用邸チーズケーキ」

「クリスマスにはもう俺はいないので
父さんと母さんに早いけどケーキを買ってきた!!」と
クリスマス飾りを知らずに帰ってきた○○さんから
今夜も苺ショートケーキを頂いて


イメージ 5

「もうクリスマスみたいだよ~(*^-^*)」

今夜がラストランの○○さんとすっかり話し込んで
更新ギリギリになっちゃったけど
今日もいつもの様に楽しい一日でした。

明日は食事処「女郎花(おみなえし)」の
「つぶガーリックピザ」
お土産にして
イメージ 6
○○さんは帰って行きま~す。
ニンニクの香りとバターの風味が
みんな寝静まった駅前民宿の中で
「プンプンしてるよ~」
これは乗務員さん達にも大人気の様似名物で~す。

また明日。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!