乗務員さんがホワイトボードに残していった書置き。





昨夜22時15分、
代行バス様似駅に入って来た。
「長い間の乗務、御疲れ様~~」と
駅前民宿のネオンの下で待ってて
信号から左折してきたバスに向かって手を振ったら
初めて私に手を振って返してくれた○○さん。
このバスがラストランでした。

帰って来るのを玄関で待っていたら
そこへ仮眠をして待っていてくれた○○さんも
眠い目をこすりながら起きて来て
2人で「御苦労さ~ん!」と迎え
「自然と誰が?」
「どの乗務員さんが決めたわけでもないのに?」
ラストランの乗務員さんを出迎える恒例の
「儀式?」が昨夜からまた始まりました。

昼過ぎになって部屋を見廻りに行った時
ホワイトボードに書いてた小さな字が眼に入った。
近づいてみると
それは今朝、札幌に帰って行った○○さんの字。
自分よりも後から帰る乗務員さんに向けてびっしりと
書いた感謝の言葉だった。
イメージ 2
「そうか? そうか?」
「ホワイトボードはこういう使い方もあったんだね~」
「みんなの連絡に使いたい!!」と思って買って来て
ここに掛けたんだけど
こうして書き残して言った文章を読むと
なんだかジーンと来ちゃって
○○さんの小さな字が
感謝の気持ちがいっぱい、いっぱい入ってて
気がついたら大きく大きく見えたから
「不思議?(*^-^*)」
次々と乗務員さん達が帰ってきたら
一番先にこれを読んで
「嬉しくなると思うよ~。○○さ~~ん!」

昨夜は夜遅かったのにも関わらず
「『美味しい!美味しい!』って食べてくれた
母さんの作ったオムライスを忘れないでね~」
いつの間に買って来てたのか?
今朝は逆に○○さんから「morimoto」のお菓子を
貰っちゃった!
イメージ 1
「大事に味わって食べるよ~~」

10日に帰る○○さんがお土産に持って帰るのは
「(株)内海商店」のめふん
イメージ 3
「えりも食品」の「鮭ハラス」ではなく・・・、
「道の駅みついし」の鮭とばイチローではなく・・・、
「島田水産加工店」の灯台ツブ1キロ袋」ではなく・・・
これに決めたそうで~~す。

○○さんに頼まれた私はタコまんま有名な
「マルサンくどう」さんで買ってきました。

「さてさて」
後に続いて帰る乗務員さんは
「何をお土産に持って帰るのかな?」
「母さんも考えておくからね~~」

「ちゃらんちゃら~~ん
「誰からメールが来たのかな?」
携帯を開けて見ると
「母さん!○○時頃に着くから先に寝てていいよ~」
だ~って。
いつもこうして私達を気遣ってくれるので
「ありがたいで~す」
メル友?LINE友?
これからもどんどん送信してくださ~い。

ラストランの○○さんが帰ってきたから
それでは今日はここで
「終わり



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!