ついに・・・磯カジカもやって来た!!



イメージ 1
こうして見たらとってもグロテスクな顔をしている
魚が3匹。
磯カジカが2匹とそれよりも大きな油子が1匹
「我が家にやって来た!!」

知り合いのおばさんから
「kちゃ~ん!おばさんがもらったんだけど
ひとりでは捌くのも大変だし、食べるのも大変だから
どうすること出来なくて困ってるから
あんたにやるから取リにおいで~~」って電話が来たので
急いで行って見るとこの3匹が
雁首そろえて玄関で私を待っていた!(^^)!

同じカジカでもギスカジカと磯カジカがあるらしいが
ジャガイモと人参、豆腐、長葱を入れて味噌仕立てで
食べるにはヤッパリ磯カジカが一番いい味が出る。
イメージ 4

軍手を履いて大きなこの3匹の魚を捌き、
それぞれをジプロックに入れてまた大型冷凍庫の中に
入れました。
12月に赴任する人達の中に魚釣り、それも海釣りの
大好きな○○さんが来ると知って
「今夜は食べるのをや~~めた!!」

「ご飯は自分持ち」・・・と、暗黙の内に?
そうなってるみたいなんですが
私達も町の人達から貰った具材は
「何かおかずを作ってみんなに食べてもらう」を
心がけています。
だから作る側の私達も楽しいし、
それを食べているみんなも満足してくれていると思う。

ややもすると5ヶ月位、こうして車椅子に乗せて
移動していたお父さんだったのに
イメージ 2
今ではもう
「ピンピン!!」
「こんなこともあったね~、あんなこともあったね~」
「あんな歩けない痛みはもう2度と嫌だ!」
「健康でいる事が1番幸せだ!」って
言っている。
この調子でスタスタと歩いて元気でいて欲しいと思う。

今夜、また休みだった○○さんが作ってくれたのは
「キムチチャーハン」
「みんなで楽しく完食!!」
○○さんの腕には負けないで
私もお父さんと2人の御飯を作ってますよ~。

もう少ししたら
今度で赴任3度目になるFさんと・・・
いつもニコニコ物静かなKちゃん、
壁飾りをお土産に持ってきてくれたEさん、
海釣り大好きなTさんの赴任2度目の3人が
加わって入ると聞いてるから
イメージ 3
「今まで以上に頑張ろうねぇ~お父さん?

それでは今夜も無事に
最終便を運転して帰ってきた○○さんを迎え終えたから
「これにて〆」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!