また、大荒れになるってかい?




午後7時、
まもなく乗務を終えて帰って来る○○さんの部屋に
暖房を入れて
「今日は早めにブログを更新し終えよう!!」と
PCの前に座った途端、
急に足元が冷や冷や~~
慌ててストーブの設定温度を更に上げて来た。

外に出て見たらいつの間にかサラッと雪が降っていて
イメージ 2

イメージ 3
「これじゃぁ~寒いはず!」
風も強くなってきて天気予報通りに
「今日から明日にかけて荒れるのかな?」

今夜、(札幌から)戻って来る○○さんにもLINEで
「風が強いから運転気をつけて~~」って送信。
帰ってくるまで心配なので
「今夜も寝ずに母さんが待ってるよ~(*^_^*)」

11月赴任の乗務員さん達が帰らないうちに
美味しい海産物を食べさせたくて「えりも食品」
行ってきた。
折角、欲しくて行ったのにいつもは売り切れてて
ガッカリして帰ることが多かったけど良い案配に
「あった!あった!鮭ハラス
迷わず3袋、買ってきた。

数本の鮭ハラスが長いままビニール袋に冷凍されて
「カチン!コチン!」状態(*_*)
それを解凍、ここからがひと仕事。
パックに入る位の長さに一本、一本切って焼き用と、
そうして切って残った端っこだけをまとめて
味噌仕立ての石狩鍋用とに包みました。
イメージ 4
ラップ上にはどんな料理に向くハラスなのかを
明記して冷凍庫へ。
こうして置くと友達やお世話になった方達へ
送ってあげる時にはとっても便利
イメージ 5
「乗務員さん達、あと残り僅かだけど
様似に来て食べた美味しい
様似から静内まで毎日の運転で見た景色
いつまでも忘れないで欲しいなぁ~~」

私達の方もみんなからいつも珍しいお土産を頂き
「感謝してますよ~」

昨夜は札幌から帰ってきた○○さんから
珍しい「ぶどう漬け」を頂きました。
イメージ 6
綺麗なむらさき色した漬物なんて初めて食べたけど
「美味しかった~~」

今日は12月赴任の乗務員さん達の分も含めて
このケーキ(×2)を
セイコーマートに注文してきました。
イメージ 1
「8日から赴任してくる乗務員さん達!
クリスマスは駅前民宿で楽しくやろうね~
「待ってるよ~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!