ラストランのバスを迎える時は?




今までは毎日毎日午後9時59分の最終便が
入ってくる時刻になると防寒着を着込んで
「駅前民宿」のネオンの下で
「お帰り~~、お疲れお疲れ○○さ~~ん!」と
声に出して言い、手を振って迎えてましたが
最近、その日のラストランの運転手さんから
静内駅を出発する前に
「母さん! 今夜は迎えなくていいから
先に寝ててよ~」ってLINEが来るようになりました。
3月赴任の乗務員さん達のラストランからは
この言葉に甘えて毎晩毎晩、手を振って迎えることもなく21時半頃には
「母さんも父さんも寝るからあとはよろしく」と
ロビーにいる人達に言って先に部屋に入れるように
なりました。
まるで我が子が親である私達に言ってくれる
言葉の中に感じるような思い遣りと優しさを
乗務員さん達に感じて泣ける
今朝、お決まりの「柳月」の珈琲を
呑んで札幌へ帰って行ったのはこの人

チビ女将ふたりの成長も楽しみに見守ってくれてる
人でいつも感謝しています。
今夜は4人目の
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが
ラストランで帰ってきました。
お父さんと私と同じ営業所の○○さんの3人で
迎えました。
イメージ 1
これからまた数日,その人その人にあった迎え方?で
今夜の様に楽しい光景が駅前民宿の前で続きます。
「お疲れ様~御苦労さ~~ん!」
   (お父さんは目立つようにプランターに上がり)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


明日は久し振りに「オムライス」をリクエストされたので
「頑張りま~~~す



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ