今夜の夕食のおかずも自給自足???



公休でも札幌には帰らず、様似営業所の○○さんと
チカ釣りに行った○○さん。
朝行き際に
「母さん?もしさぁ~大チカや他の魚を釣ってきたら
晩御飯のおかずに料理をしてくれるかな?」って聞いてきた。
返事は勿論
「いいよ~~やってやるからいっぱい魚を釣っておいで」と答えてあげたら元気に竿の準備を済まして
2人で出掛けて行った。
夕方戻ってきた二人は
小さなチカ、大チカ、それに油子一匹、小さなサバを
釣って戻って来た。
イメージ 7
今夜のおかずはこれで間違いなく自給自足と
なりました( ^^) _U~~
中でも大きなチカを選んでお刺身にして
半分はフライにしました。
イメージ 1
残りの小さなチカはとりあえず札幌に戻るまでに
「もう一回天ぷらにしようかな?」と考えて
冷凍庫の中へ。

作った私も晩御飯のおかずに2人分、頂きましたよ~。
イメージ 2
昨日、K漁業部のお兄ちゃんが作った
サツマイモを使って「大学芋」も作りもう一品に。

イメージ 6
    (ちょっとピン呆けましたけど・・・悪しからず)


今夜も楽しくロビーは賑わってま~す。
釣って来た○○さんのお陰で食費代はゼロ。
「みんな超ご機嫌(*^_^*)」

コンロの上には
昨日、ホワイトボードに書いて行った通りに
○○さんが休憩時間を利用して一生懸命に
作って行った「親子丼」の具が完成してた。
イメージ 4
チカのフライをおかずに
みんなで食べてますよ~」

お父さんは少しづつ回復しています。
今日は「お母さん!俺の髪の毛を染めてくれやぁ~!」
って言う余裕が出て来て
髪を染めてやったら
イメージ 3
「どうですか?若く見えるでしょう?」
若く見えるようになったところで明日も元気に
「乗務員さんのお世話しょうねぇ~お父さん?」

また寒くなるらしいですよ~
風邪をひかない様にしてくださいね

今日は長沼営業所の○○さんからお土産に
「松風庵」
「長沼かりんとう饅頭」「長沼きのこのわらび餅」
頂きました。
イメージ 5
かりんとうには目がないお父さんの
「明日のおやつに丁度良かった~」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!