みんなに心配してもらって元気が出るね~お父さん!



私のお気に入りのブログの中に
書くブログがあります。
今日、店頭で売る物の紹介や日々のことについて
感じたご自分の気持ちや、可愛いお孫さんのこと、
そしてお店に寄ってくれたお客様のこと等を
綴っています。

いつかのブログで私達の事を
「様似へ行って困ったことがあったら
駅前民宿の父さんと母さんの所へ行きなさい!」と
書いてくれてた。
ご主人がこう書いてくれたように
「困ったことがあったら
遠慮なくいつでも寄っていいですよ」
「待ってま~す」

ご主人も今、腰痛がひどくてそれでもお店に出てるけど
駅前民宿のお父さんも同じように歩くのが大変ですが
お互いに一日も早く回復して
「元気父さん」になって欲しい。

苫小牧から様似へ向けて走って来ると
静内温泉手前にこのお店はあります。

また反対に・・・
様似からと新ひだか町に向けて走って行って
静内温泉の看板を過ぎたら間もなくの所にあります。

「腰が痛い腰が痛い」と言いながらも
活きの良い魚を干したり、イクラの醤油漬け、
鮭の山漬けなどを拵えて動きまわっているようです。

駅前民宿のお父さんも今日は珍しくゴミの分別をしたり
「痛くなってからひとりで動いているのが可哀想だ」と
チョコチョコと手助けをしてくれました。
道理で今日は調子が良いと見えてお父さんは
自分の好きなワイン色のセーターを着てましたね~~。
イメージ 3
今日は流し台の下の敷物が汚れて来たので
その敷物を買いに走り、長さに切って
つぎはぎした部分がわからない様に敷き、
しっかりと両面テープで貼って出来上げました。
イメージ 1

イメージ 2
お父さんが宿をやり始めてから40年。
駅前民宿はこの年月の間に
あっちを修繕、こっちを改良、
そして自分ではどうにもならない箇所は
新調して現在に至っています。
不便なところがあったらまた改善したいと思いま~す。

明日は今日よりも少しまた冷え込むそうです。
列車代行の乗務員さん達が
これから冬に向かい寒い思いをしない様に
どうしたらよいか?」とお父さんと話し合った結果
廊下の奥にもうひとつ大きなストーブを
取り付けてもらうことに決めました。

11月からの乗務員さん達を受け入れる前に
工事にかかりたいと思っていますので
「入って来る乗務員さん達、
どうぞ安心してお越しくださいね~~」

ロビーから聴こえて来てる乗務員さん達の笑い声を
子守歌にして
「それでは眠らせてもらうね~($・・)/~~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!