ラストランにはお父さんも眠い目をこすりながら迎えていま~す(*^-^*)


「○○さ~ん!ひと月お疲れ様~~~」
入れ替えが続く1週間は朝、5時46分発のバスに
必ず間に合うように起きて窓から手を振るお父さんも
もう約2年10ヶ月もこの列車代行バス乗務員さん達の宿をやってるとすっかり慣れて目覚ましを掛けなくても
チャンと起きれるようになったんだとか?
以前はなかなか朝起きが出来なくて
お手伝いのおばちゃん達が出勤して来てから
おもむろに起きてたお父さんだったのに・・・。
お父さんはいつも
「人は慣れ癖が一番恐ろしい!!」と言ってるのに
慣れもこのようにいい方向へいくと
「どうしてあの頃には起きてくれなかったのかな?」と
今思えば不思議な気がする~~。
「まぁ~今が良ければそれでいいか?」
入れ替えが始まると朝の見送りのお父さんも一緒に
ふたりでバスを迎えるのが恒例。
今夜のラストランは
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんでした。
お父さんも外に出て来て
「今か? 今か?」と待ちながら健康体操をやりだした。
イメージ 1

イメージ 2
「ねぇ~ねぇ~、お父さん? 
この時間に健康体操するの?」
「バカバカ! こういう時間も無駄にしないで
長生きしたけりゃ~黙々とやらないばならんべゃ~!」
と、言ってるうちに「ツルハドラック」のネオンの所に
オレンジ色で「列車代行」と書かれたバスが
「ゴ~~~」と音を立ててやって来た。
イメージ 7

イメージ 3
お父さんも少々、おチャラけ~~でお迎えしてました。
私達2人は・・・
事故もなく無事にひと月みんなが列車代行を
終えてくれたことが何よりも一番うれしい。

今夜は・・・
○○さんが作ってくれたカレー、
○○さんが作った餃子、
それに今日チャンが釣って来たチカを
イメージ 8

イメージ 5

イメージ 6
フライに揚げて、これも並べて
イメージ 4
送別会が始まりました。

○○さんとは明日の朝には別れちゃうので
今夜のうちにちゃんから写真を撮ってもらいました。
イメージ 9
「これも談話室の方へ貼っておくね~」
「それじゃぁ~母さんお先に寝ま~~す

今日、10月分一番最初の赴任乗務員さんとして
入って来た「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
○○さんの事はまた明日のブログで書きますので
「お楽しみに・・・」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ