珍しいものは仲良くみんなで分け合って食べてま~~す!




夕方、可愛いお子さん達と一緒に
「母さん! 食べて~~」って
K漁業部の息子さんがシシャモを持ってきてくれた。

昨夜・・・
「シシャモが食べたいな?」
「それもこっこが入ってお腹が膨れてる
めんた(メス)のシシャモを食べたいな?」と
思って寝たからなんだろうか?
シシャモを食べた夢を見てたもんだから
「この偶然には凄く驚いた!!」
美味しそうに生干せのシシャモにして持ってきてくれた。
イメージ 1
チャンと夢にまで見たこっこの入った雌のシシャモ。
イメージ 2
手のひらと同じくらいの立派なシシャモ。
イメージ 3
シシャモと言えば「鵡川町」「広尾町」「白糠町」が
有名ですが様似町でも僅かですが網にかかったそうでその貴重なシシャモを私達に
「食べさせたい”」って持ってきてくれた
その気持ちが嬉しくて~~。
今夜は早上がりで帰って来ていた○○さんと○○さんがロビーで寛いでいたので夕食のおかずに
この中からほんの数匹だったけどお裾分け。
シシャモの美味しさはこの笑顔を見たらもうお分かり?
イメージ 5
            (顔出しOK済み)
「食べて満足、言う言葉事なし!!」で~す。
私達も今夜の夕食に焼いて食べました。
夢にまで見たシシャモ。
「K漁業部さ~~ん!ご馳走さまでした」

「そうそう」
先日、K漁業部のお母さんから貰っていたリングプル。
イメージ 6
このブログを見てる他のみなさんから戴いていたものと
合わせてこんなに集まりました。
そろそろ一緒に、札幌の○○○工業さんへ
送ろうかと思っています。
「今回も沢山のご厚意に感謝申し上げます

ロビーのテーブルに残っている2匹のシシャモ?
「どうして食べなかったんだろう?」と思ったら
それは最終便を運転してくる手稲営業所の○○さんに
とってあるものなんだと(*^_^*)
今夜も乗務員さん同士、こんな思い遣りを持って
仲良く一つ屋根の下で我が家の様に
「暮らしていま~~す」

「あっ! たった今、最終便のバスの音がしてる~~」
帰ってきたようですね。

こんなボードも廊下に書いて置いてありました。
イメージ 4
「どうですか?みんな仲良しでしょう?
こんな企画?を立ち上げたのは10月のムードメーカー
手稲営業所の○○さんで~~す
明日をお楽しみに・・・。

お父さんの脚の痛み
「少しづつ少しづつ良くなってきてますのでご安心を」
「あともう少し、あともう少し・・・頑張れお父さん!!」
「お見舞いの電話やメール、ありがとうございま~す」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!