あのがもすけさんが会いに来てくれた!!




お友達がお父さんを心配して来てくれて
居間でお喋りをしていたら
ベランダの外に男の人の顔が見えた。
近づいてみたらなんと
その人は土砂崩れで不通になっている「JR日高線」の
早い復旧を願い線路沿いを苫小牧~様似まで
いてきたがもすけさんだった
同級生のいるえりも町へ。
そして最終目的地のえりも岬を目指して歩き続けて
遂に完歩達成!!
私達にとっても思い出深い人となっていた人でした。

そのがもすけさん
忘れずに、今回も私達を訪ねて下さいました。
先日からの強風で黒い車がすっかり塩害の為に
「真っ白になった( ;∀;)」と嘆きながらも
「洗わないでこの真っ白い車のまま帰るんだ!!」
「『えりも岬の強風でこうなった!!』と見せたら直ぐ
車が錆びるから綺麗に洗い落とすけどね~~」って
笑っていた(#^^#)
イメージ 1
黄色の○で囲ったところは同級生の
えりも岬「藤田昆布工場」の商品キャラクタ―に
なっている「青春こんぶ」の絵が描いてあるペナントを
指差しながら撮った写真で~~す。

どうぞ時間のある方・・・
「JR日高線」は現在も不通のままですが
「日高路」を列車で旅をしているような気持になれる
がもすけさんのブログを見てくださ~~い。

先日ひょこり、この人からも葉書が来ました。
別れの朝に撮った写真を貼って。
イメージ 2
完走したそうな。
「何よりも無事に到着して本当に良かった!!」
「よく頑張ったね~~
「でもね~あの時『バギーの調子を見に来てください』と
電話をしたらすぐ車を飛ばしてきてくれたS自転車店
おじさんは先日亡くなっちゃったんだよ~」と
書いてだした母さんからの手紙は
「もう着いた頃かな?M君?」

同級生がお見舞いに来たり・・・
がもすけさんが訪ねて来たり・・・
Mくんからも葉書が来たり・・・
札幌へ戻っていた乗務員さんからもお土産を
頂いたり・・・と。
嬉しいことがいっぱいあったからか
今日のお父さんは終始ニコニコ顔(*^_^*)

今はみんながお風呂に入ったのを確認して
ゆっくりとお風呂に浸かっていま~~す。

最後にがもすけさんの「JR日高線」復旧への
願いを載せて終わりにしま~す。


絶対に無くしてはいけない
地元の皆様の、
そして日本の鉄道に於ける「プライド」であり「ブランド」である【日高本線】を・・・






 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!