昨日は自転車で、今日は歩いてがもすけさんがお越しに・・・。


今朝は自転車を組み立てて今夜の宿
走って行くお客様をお見送り。
イメージ 1
昨夜は我が家に泊まっている列車代行バスで到着。
乘って来たお客さまと、乗せて来た乗務員さんとが一つ屋根の下で
一晩過ごしたってことになりますね(*^_^*)
とってもいい温泉なので今ごろはゆったりと入って踏み疲れた体を
癒している頃かな?
私達も時間がある時にはここへ車を飛ばして行ってくるんですよ~~。

今日も自転車のお客様を見送ってまたひとり,
歩きのお客様をお迎えしました。
お越しの方は今朝の北海道新聞に載っていた
千葉県の篠原 正(がもすけ)さんです。
ご自分の載っている新聞をコンビニで買って(*^_^*)
イメージ 2

イメージ 3
「もう新聞を読んで知っていた方?いらっしゃいましたかね?」
「『JR日高線』の全線146.5キロ沿いの道を歩いて
地元の人たちが『JR日高線』の不通をどう受け止めているのか?」
そして・・・
「今回は『JR日高線』の魅力ある美しい景色を
再確認するための旅です」とも言ってました。
襟裳岬「青春 こんぶ」
イメージ 4
のこのペナントをリュックに付けて「JR日高線」の復旧を願い
明日はえりも岬の宿「仙庭」まで歩いていきます。

明日朝には無事にえりも岬にゴール出来ますことを願ってしっかりと
お見送り致します。
寒い時にはこのジャンパーを着て(様似町を指差してくれてます)
ポカポカ陽気であれば上の新聞記事の様に黄色のベスト姿の
篠原 正さんを見かけた方は
イメージ 5
「どうぞ声をかけて応援して下さいね~~」
駅前民宿のブログにコメントを下さるようになってからの
お付き合いですが今日は七夕。
「その七夕の日に会えてがもすけさんありがとう!!」


今夜のロビーは釣り談義。
公休を使って魚釣りに行った○○さんが
大きな氷下魚と油子をお土産に帰って来ました。
氷下魚は開きにして一塩したから干せたら
明日のおかずになるよ~~」と捌き
イメージ 6
三匹の氷下魚は煮付けて今夜の夕食に。
「母さんみたいに俺の顔にも★マークをつけて載せていいよ~~」って
イメージ 7
言いながら食べてるところをUP
「母さんの味付けはどうかな?○○さ~~ん?」

がもすけさんも・・・、乗務員さん達も
「もうみんな寝たかな?」
「あれっ! まだ帰って来てないのは最終便運転の○○さんだけ?」
もう少し起きて
「待ってま~~す



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!