又、こんな記事が出てました。なんとかなりませんかね?



今日は何度か様似町役場の防災無線
「・・・・???」と言っていたけどこれっていつも思うんだけど
良く聴き取れなくて困る。
急いでベランダや窓を開けて聴こうとするが聴き取れないでいるうちに
終ってしまう~~~

「何を言ってたのか?」
後からテレビに出ていたテロップで分かった次第。
今夜夜半から明日にかけて
暴風、波浪警報が出たということを知りました。
最近にない大きな低気圧らしくまた自然界の異変ですかね?
風で飛んでいきそうなものを全部しまい込み
電池も確認、家の周りの物も全部異常がないかどうかを確認
嵐に備えました。

気温が下がると言われたので
乗務員さん達の部屋に毛布を運び、予備のポータブルストーブを
廊下に運びました。
イメージ 4

「肌布団と掛け布団だけじゃ~寒いわ!」と言われてからでは遅いから
みんなが帰って来ないうちに大判のバスタオルで襟布を付けて
全員の分を運び終えて・・・準備完了!!
寒さに依って
まだ肌布団の方でいい人は肌布団で・・・
寒くて仕方のない方は運び入れた毛布を掛けて・・・
「風邪をひかぬように寝てくれればいいかな?」と思っています。

今夜は誰も食事を作る人が居ないようですね?
「みんなでどこに行ったんだろう??」
ここの場所も静か。
イメージ 5

イメージ 6
「おやおや~~もうあと少しで勤務が終わり札幌に帰って行くと言うのに
イメージ 8
「ほ~~れ?まだまだ炊いていないお米もこんなに残ってるよ~~
○○さんと○○さ~~ん?これってどうする?どうする?」
イメージ 7

最後の休みになった○○さんは札幌へは帰らずに
様似漁港でのんびりと魚釣りを楽しんでいた(*^_^*)
釣キチ三平?だった私の兄の指南を受けて楽しんでましたよ~~。
ところで釣れた魚はたった一匹・・・海の中に戻してきたんだと?
「優しい○○さんらしい~~
毎日、自転車を踏んで様似営業所まで通っていた○○さんの
様似での思い出は
「魚釣りに決~~まり!!」

「あと少し~~あと少し~~」と、言ってますが
今日の北海道新聞にもこんな記事が載っていました。
イメージ 9
「寂しくなるね~~」
「JR日高線」の記事も載ってました。
イメージ 10
毎日、気になった新聞記事を切り取っているのも私の趣味のひとつ。
今日はこんなに沢山ありました。
イメージ 1
「あれっ!お父さんがいない?」
ロビーの椅子にどっかり腰を落として脳ドリルをやってました。
イメージ 3
これからもまだまだ続く乗務員さん達のお世話
「頑張ってもらうからね~お父さん?」
「そう言ってるお母さんも脳ドリルをして頑張ってやってくれよな?」
「また案の定、言い返された~~( ;∀;)」

玄関には(乗務員のN村さんがお土産に買って来てくれた)
「源吉兆庵」のゼリーが入っていた入れ物を花器にして
シュウメイギクの花で10月最初の玄関を飾りました。
イメージ 2




 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!