大荒れの一日は・・・。


今日の北海道全域は発達した低気圧海は大荒れ、
イメージ 4
えりも岬では風速41.5メートル(白い点は様似町です)
えりも町目黒では173ミリの雨が降りました。
海から強い風に乗って潮が舞い上がり
イメージ 1

アッと言う間に走っていた車の窓も真っ白に。

海水浴で沢山の人が遊びに来ていた「親子岩ふれ愛ビーチ」
風の強さに比例してうねりも大きくなって荒れ狂ってました。

乗務員さん達が運転する代行バスも多分今日は潮を被り
「営業所に戻ったら洗車が大変なんだろうな?」なんて思ったり~~~。

夕方になったら○○さんが今夜も晩御飯を作ってました。
「オムライス」を作って食べるんだと。
「出来上がったら写真を撮らせてね~~」とお願いしていたら
「母さん!出来た!」って居間まで持ってきてくれた。
上手においしそうに出来あがりました。
イメージ 2

イメージ 3
母さんからは賄い飯の「豚汁」を差し入れ。
オムライスと一緒にこのまま居間のテーブルで
「うまい!うまい!」と食べて下さって
「ありがとうね~

午前中にも母さんからもうひとつの差し入れ。
○○さんが
「10月3日は結婚記念日でさぁ~、誕生日をあるし~~」って言ってたのを覚えていて、とりあえずほんの気持ち。
セブンイレブンのショートケーキだけじゃ寂しすぎるからと
「激強打破」のドリンク、それに生野菜に揚げ鶏を添えて
いつもの様に数字のローソクを刺し
バースデーケーキの雰囲気に作ったもの。

イメージ 5

11番の部屋に居た○○さんも出て来て一緒にお祝い。
「駅前民宿の思い出にしてね~」って
それでは良い顔で
「ハイポーズ
イメージ 6

イメージ 7

駅前民宿の滞在中に誕生日が来る方はどうぞ遠慮なく
母さんに言って下さいね。
「ちゃ~んと、お祝いしますよ~~」

あんなに強かった風も夜になったら治まったのか静かになり
聴こえてくるのは微かに波の音だけ。

楽しみにしている10月4日(日)の
「第34回 えりも海と山の幸フェスティバル」
開催されるので
このまま低気圧が荒れずに治まってくれることを願います。
イメージ 8
     (切り抜いてあった新聞記事の中から見つけました)

今日のお父さんは風が強くて外に出れないでいたから
暇さえあれば「脳ドリル」をやっていた。
イメージ 9
「一生懸命に脳を鍛えて疲れたのかな?」
大の字になってお昼寝~~。

電話やメールで
「母さん!父さん!低気圧は大丈夫かい?」って
心配してくださった方々へ。
この場からお礼を申し上げます。

       ・・・・・各営業所の皆様、ご家族の皆様へ・・・・
        この大嵐の中、皆さん元気に無事に運転して
        駅前民宿に帰ってきていますのでどうぞご安心下さい。  
        でも
        今日のこの暴風雨と高潮であの「JR日高線」の不通箇所が
        どうなったのか?それが一番の心配で~す(*_*)
    
    


 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!