急いで作らなくては~~~。



ヤッパリ昨日は竜巻?が新冠新ひだか町などで見られたそうで
今朝の「日高報知新聞」にはその時の写真が載ってました。
イメージ 3

様似町の空も真っ黒になりそれはそれはとっても怖かった~。
今日も日中、急に凄い音を立てて雨が降り、
「また?竜巻?」なんて思い、買い物に行っていたお店の中で
じ~っと雨が止むのを待っていた状態でした。

○○さんが
「母さん! 行ってきま~~す」と
私達にピースサインをして様似営業所に行く時には
イメージ 4
アポイ岳から上がった朝陽でこんなに眩しかったのに。
イメージ 5

イメージ 6
昨日と同じく天候急変???
駅前民宿の中の賑わいも天候と同じで
昨夜と違って話声ひとつ聴こえては来ない
「こんな日もあれば、賑やかな日もある。そう思えばいいか?」って
自分達に言い聞かせてはいるけど・・・静かです。

「じゃ~~先日買ってきたこの本を読むことにして
今夜は短めにブログを書き終えよ~うと」
イメージ 1

私ももしかしたらつんく♂の様になっていたかもしれない。
声帯癌だと知ったのは今から7年位前だったろうか?
思いだせないくらい随分と月日が経ったものだ。

運よく前癌病変だと言われ
つんく♂の様に全摘出しなくても良かった。
お医者さんが言った
「術後は出来るだけ声を出さないようにしてください!」を守り
5年位は「再発」の2文字が心配で、定期的に札幌の病院へ
通いもしました。
今ではもう声も元通りに出ていますが
噴火や竜巻、自分よりも遠く離れたところの事?と思ってましたが
何が起きるかわからん。
「思いもよらない事態に直面したとき、何を捨て、何を選ぶのか」と
つんく♂の心情にダブらせて読みますよ~~。

私のブログにいつも遊びに来てくださる方のブログにたどり着いたら
なんと「JR日高線」普通の現場の写真が沢山UPしていました。
それを見てとっても「ショック!」
列車代行バスの乗務員さん達をお世話をしている宿として
「写真を見せて下さってありがとうございました」

琴似営業所の○○さんはあと5日間で札幌に戻っていきます。
事故もなく、体調を崩すこともなく無事に任務が終われます様に
あと一息、気を引き締めていきますよ~。
そしてまたみんなが帰るまでにせっせせっせと写真作りをしま~~す。
今日はこんな風に出来上がり
イメージ 2
出来た順番に部屋の机に
「置いてこ~よう」




 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!