あともう少しでお別れに・・・。


ひと月なんて本当に早い。
一番先に入って来た人から順番に自分がいた今までの
札幌の営業所に戻って行く。
早い人は10月5日から帰って行く。
これがまだまだ8ヶ月も
どれだけ別れの涙を流さなくてはならないのか?

今夜スーパームーンは昨日の十五夜のお月さんよりも
イメージ 1
一段と大きくてこんなお月様が出てました。
イメージ 2

昨夜、寝る前に大きなお月様に向かって
「どうかみんなが幸せだと感じられる世の中であってほしい!!」と
手を合わせたら
「なぜか涙が出ちゃった~

一概に言えないけれども
なかなかうまくいかない人間関係が原因で起きる事件や悩み、
そして自然界の異変を思うからかな?

毎年、昆布漁が終わったこの頃になると
駅前民宿に「釧路市」の「A共立土建」さんが長期滞在で
いるのですが
イメージ 3
    (これは先日、鵜苫沖に入ったばかりの海藻駆除の重機)
今年は受け入れることができない旨を早めに伝えておきました。
この「A共立土建」さんが言ってましたけど3.11のあの地震の後は
「海の中がスッカリ変わってしまった!!」と言ってたのを
思いだすと
「これからの世の中がどう変わっていくのか?」と
不安で仕方がないけどまたこんなこともある。

それは赴任したばかりの頃は乗務員さん達のみんなは
何となくしっくりいかずにまだぎこちなくていたけど
この時期になるとスッカリ打ち解けあって仲良くなり、
お月様にも負けない位の大きな笑い声がロビーから
聴こえてくる。
今夜も昨日よりも一段と大きな声がしてきて
私の心配や不安が一気にフッとんでいます。

今日の天気はこれとは違い良くなるどころか急変"(-""-)"
「これってもしかしたら竜巻が来るかも?」って?
一時はバケツをひっくり返したような大雨になってみたり
イメージ 4
またカラリとお日様が照りだしてきたり
イメージ 5
「怖かったよ~~~

後でニュースで知ったけど
新ひだか町の空に竜巻らしき雲が出てたんだと?
イメージ 6
何が起きるかわからない今の世の中。
人と人の関係だけでも平穏無事にいけたらいいと思うし
そしてみんなが帰っていくその日まで
「つかず離れず、いい味加減を出し、
そしていい案配にみんなと過ごせたら~~~~」と私達は思っています。


お父さんの脚の痛みもだいぶ良くなり
最近は駐車場を行ったり来たりして少しづつウオーキング開始??
イメージ 7
スーパームーンに歩いていく道を照らされながら~~~
来年は11月に見れるんだと。

「ではまた明日



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!