自由時間は紅葉の山を走って~~。

 
少し人数が減って気持にゆとりが出て
「ほっと!」したのもちょっとだけ(@^^)/~~~
 
「母さん、また10月になったら来るからよろしく」と
一旦駅前民宿から違う現場に行っていた
苫小牧市の「A屋」のみんながまた今夜から戻ってきました。
イメージ 1
「ただいま~~」と言って入ってくる人もいれば
私の顔を見るなり
「母さん、また来たわ~~。洗濯しても良いかい?」って直ぐ
洗濯部屋に行って洗濯機を回しだす人もいたり~~。
我が家にでも帰ってきたかの様に何も言わなくても
「歓迎 A屋様」と、名札の貼ってある部屋に
みんな慣れたもので、ちゃ~んと
仲良し同士で入ってくれました。(●^o^●)
私にエプロンをプレゼントしてくれたUちゃんも来ていますよ~。
今回も閉校になった「様似高校」の改修工事での滞在、
足場を外し終わったら間もなく完成。
今度は「様似中学校」として新しく生まれ変わります。
「どうぞ! 事故がなく無事終わります様に」
 
ここの現場を横に見て田代から岡田を走り
先日、お父さんが同期生のみんなと行った
「様似ダム」へ行ってみた。
牧場の中を走り
イメージ 2
 
イメージ 3
ダムに到着。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ついでに天馬街道まで行ってみた。
野塚トンネルまでの浦河側は今が見頃で
イメージ 7
 
イメージ 8
「紅葉」がとっても綺麗でしたよ~。
いつもよりも行き交う車が多く感じたのも
大型台風19号が接近しないうちに・・・と
「紅葉」を見に来たからかな?
大型台風19号が北海道にも接近しつつありますが
このままもうちょっとだけ綺麗な景色のままでいて欲しい。
 
台風接近に備えて
滞在の「A共立土建」さん達は
急いで重機を陸(おか)に揚げて
「避難準備完了!!」
一台は平宇の海岸に揚げました。
イメージ 10
こうした草が生えているところは避難するには最適なんだと。
イメージ 11
もう一台は鵜苫の陸(おか)に揚げました。
イメージ 9
「母さん! 台風が様似沖を通るのは14日頃かなぁ~~」
「大きい台風だから何ともないば良いけど?心配だな~」って。
 
今はこんなに穏やかな海ですが
「とっても心配で~す
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。