昨日は「日高耶馬渓」、今朝は「幌満峡」の空撮が載ってたよ~~。

 
大きな台風18号が本土を直撃、
甥っ子のいる
静岡県牧之原市の市内全域1万6129世帯に
避難勧告が出たと知って
「台風が上陸するらしいけど、H君?大丈夫かね?」って会所町の
兄宅に電話を入れた。
 
御嶽山の噴火に続き、今度は大型の台風。
これ以上自然災害によって大切な命が亡くなったり
被害が出ないことを祈ります。
 
先日から「雑海藻駆除」仕事で来ている
「A共立土建」さん達もこの台風の動きが気になって
駅前民宿を朝から出て行ったり~、戻ってきたり~。
 
メールで予約を下さったY様ご夫妻も
「ちゃ~~んと来れるのか?心配だ~」
 
様似町への影響は今夜遅くなってからかな?
こちらにお越しの方は台風情報を良く調べてきてくださいね。
 
「さ~て!楽しみにしている様似町の空撮をUPしま~す」
昨夜更新するはずだった第4弾日高耶馬渓
イメージ 2
今朝の朝刊に載った最後の第5弾は「幌満峡」の空撮写真でした。
イメージ 1
「日高耶馬渓」とは様似町冬島から幌満まで続く
海岸線の断崖絶壁のこと。
今、駅前民宿に滞在している釧路市「A共立土建」さん達は
この写真に見られる「日高耶馬渓」沿いの海の岩につく
「雑海藻駆除」をしています。
この国道336号線をえりも町向けて走っていく時には
青いショベルカーが海の上にいて仕事をしていますので見てください。
 
これらの空撮写真や解説を編集し、連日私達を楽しませて下さった
北海道新聞社 浦河支局」の五十地隆造様、小川正成様には
沢山の様似町出身者の皆さんの気持ちも込めて
「感謝申し上げます」
 
魅力ある我が町「様似町」と
アポイ岳ジオパーク」を形成している貴重な地形を
もっともっと多くの人達に知ってもらいたくて仕事の合間を見つけて
書きましたが、
もっとこの空撮写真について詳しく知りたい方は
          「アポイ岳ジオパーク」のブログから
             
     「アポイ岳ジオパークのエリア」をクリック!
宜しお願いいたします。
10月26日にはこんな企画もありますので
イメージ 6
 
イメージ 4
 
イメージ 5
参加してみたらいかがですか?
(様似町教育委員会社会教育係り 電話0146-36-2521へ)
 
様似町の天気は雨が降ったり~やんだり~。
イメージ 3
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。