料理上手な○○さんを見習おう!!




部屋の模様替えをしたらそれ以来、毎日気持ちが快調。
このベランダ側のテーブルに座って仕事すると外を見たり
駐車場へ入って来る人を確認しやすくなったり
気分的にも使い勝手も模様替えをして本当に良かったと思っています。

生活しているうちに色々な所に手を加えて改善したくなって
ホームショップで計っていった長さに板を切ってもらい
白木に貼るための紙も選んで買って来て
「トントン!トントン!」金槌で打ち付け
自分のPC台を作っちゃいました。
イメージ 7
左側の脚はグラグラ~動かない様に筋交いをし
右側の脚は引き出しの上部に載せたのでとりあえず省略。
食事をしたり、手紙を書いたり、記帳をしたりと
この位置で右や左にと(椅子に腰かけたまま)
向きを変えるだけで物事ができるのでとっても便利。
こうして私のコーナーの出来上がり~~~
イメージ 6


ブログを書いているとロビーの方から何やら良い臭いが・・・。
覗いてみると晩ご飯を食べ終わった乗務員の○○さんが
朝食と明日のお弁当作りを始めてた!!(*^_^*)
本当に○○さんは・・・マメ。
いつも「トントン!」包丁の音がしてくると
「お~~っ!○○さんのおかず作りが始めたな?」
「今日は何を作ってるんだべか?」って言いながら
お父さんと私、顔を見合って気がついたら笑顔になってる~~~。
イメージ 1○○さんが居ると微笑ましい光景が見れて私達もとっても和む


今夜の食材はホウレン草、
豚肉、玉葱のみ。

「これをどんなおかずにするのか」を考え、そこから始め出す。

なかなか感心。



イメージ 2調味料も色々と使って
旨さを出すのに一生懸命。

「乗務員さんではなく
料理人の方が良かったのかも?」と
母さんは見ててそう思うんだけど?

「大根少々、キュウリ少々残っていたから」って、みているうちに手際よく「酢の物」と「豚肉炒め」を
作りました。



「は~~い!!おかず2品の出来上がり」
イメージ 3
更にそれをお弁当箱に入れる仕事が残ってる~~。
イメージ 4
お父さんも○○さんのおかず作りが気になって居間から出てきました。
イメージ 5
「俺も若い時には辛抱したもんだ!」
「だから○○さんも将来の為に頑張れよ~~」って言いながら
仲良く今夜も過ごしてま~~す。

「お母さん? 俺達も○○さんを見習って手の込んだおかずをちゃんと作って食べるべなぁ~~~」
食事の提供をしない駅前民宿の私達は
受け入れた6月からは少しなまけものになった感ありで・・・反省(*_*;

様似―静内間を何度も折り返して走っている「JR北海道バス(株)」の
乗務員さんは様似営業所に赴任してきてもこうして頑張ってま~~す。

午後10時に。
作っていたおかずの臭いも薄れたところで
「私のブログも今夜はこれでお終いで~す」

「顔出しOK!!で写真を撮らせてくれた○○さん、
ありがとうございました



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!