大型台風26号が接近・・・準備は大丈夫ですか?

 
  「母さん?大きい台風が来て波が高くなって仕事にならんから
  また釧路に帰るわ~~~」ってA共立土建のSさんが言って来た。
  台風24号で帰り、日曜日にやっと上がってきたSさん達。
  私達も朝からず~っとテレビで「大型台風26号」の進路を見て
  「こりゃ~大変だ!」
  風で飛んでは困ると、お父さんも外を片つけ始めた。
  波もあっと言う間にどんどん高くなりA共立土建の海の上の
  ブルトーザ―も鵜苫の浜に揚げて台風に備えて帰って行きました。
イメージ 1
 
イメージ 2
  ここの砂浜は大波が来ても大丈夫なんだと。
  「Sさ~ん!台風が去って波が静まるまで12番と13番の部屋は
  キープしておくからね~」
  雨と風が強くなると「襟裳岬」や「黄金道路」は通行止めになりますので
  くれぐれもご注意を。
 
  塩釜トンネルの近くの護岸改修の工事も急ピッチでやってました。
イメージ 3
  
  台風の接近まではまだちょっと時間がありますので
  今夜のブログは「様似町」の「保健師」さんの募集について
  書かせてもらいま~す。
  
  先日、様似町役場の職員さんに会った時
  「母さん?母さんのブログで様似町の保健師さん募集の記事を
  載せてくれないべか?」って。
  「駅前民宿に10日間滞在していた天使大学の学生さん達は
  これから就職を決めるんだと思っていたら
  なんともう働く病院が決まっててがっかりしたべさぁ!
  様似町の保健師さんが足りなくて募集してるって書いてくれや~」と
  言われてね~~。 
   
  ●保健師さんの資格を持っていて再就職をしたいと思っている方、
  ●来春、看護学校を卒業する方でまだ就職先がきまっていない方、
   
  綺麗な景色と自然あふれる様似町で働いてみませんか?
 
  天使大学の学生さん達は
  「町の人はみんな親切で優しくて、とっても綺麗な町です」と
  私に語ってくれました。
  採用されて勤務する様似町保健福祉センターは
  様似駅の直ぐ裏にあります。
イメージ 4
 
  詳細はこの様似町HPを見て下さ~い
 
  それでは・・・
 「女将さ~ん!保健師さんの試験を受けるのに行きますから
  ○月○日に泊めてくださ~い!」と言う電話をお待ちしていま~す。
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!