明日は様似町で「開基210年、町制施行60周年」を祝う式典が・・・。

 
    「先ず、台風17の被害に遭われた方にはお見舞い
    申しあげます。
    と共に、これからの台風の進路になっている皆さんは
    充分、お気をつけて下さい」
 
    様似町は10月1日の朝から夜までこの台風17号の影響が
    予想されますのでとっても心配です。
イメージ 1
 
     明日からはまたお馴染みの滞在さん達が入るので
     何事もなければいいな~と思います。
     海の仕事のA共立土建さん達は高潮の為に
     海には出れず「大変で~す」
 
 
     勢力は衰えずに日本列島を上昇し続けているこの台風17号、
     太平洋側の東側に影響が出そうなんだと?
     「隣りの空家(昔の東様似郵便局)は大丈夫かな?お母さん?」
     様似町の駅前はスッカリ空き家が多くなりました(*_*)
     だから台風17号の接近が恐いですね~。
     「用心用心・・・」
 
 
     天使達とも早いもので2週間が過ぎ実習も大詰め、
     いよいよ 3週間目に突入(^_-)-☆
     和やかな毎日に・・・和やかさが更に上塗り。
     今夜も笑いが絶えない暮らしをしていますよ~。
     S君の髪の毛を私とRちゃんとで刈ってやったり、
     それを見ているMちゃんもコロコロと笑いこけて・・・。
     私達もこの3人の天使達に、ややもすると忙しさで
     忘れかけていた笑みを取り戻せているかも。
イメージ 2
 
     今夜のお父さん
     「お母さん?俺の髪を染めてはくれんかな?」って言って来た。
     「明日の表彰に白髪頭じゃ~、様にならんべ~」なんて。
 
     明日の様似町は「開基210年、町制施行60周年」
     式典が行われます。
     今朝の「日高報知新聞」にもそのことが詳しく載っていました。
イメージ 4
     明日の更新ブログから報告出来れば~と思っています。
     
     新聞を見て知ったのでしょうか? 
     早々と酋長さん?の娘さんからお祝のを戴きました。
     様似町のアイヌ文化の保存に一生懸命な彼女の方が
     表彰に値するのではないかと私は思っているのですが。
     私が戴くのはちよっと恐縮で~す。
イメージ 3
     それではお父さんに花を持たせて記念の一枚、
     一日早く、めでたい気分になって貰いました(*^。^*)
イメージ 5
 
     明日は台風17号接近、嵐の中のお祝になるかも~。
       
       さっきから雨が激しく振りだしてきてもう台風17号の影響?
 
イメージ 6
 
 ←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。