今朝は2人目の乗務員さんが札幌へ帰っていき、9月最初の乗務員さんが入りました。



「もう少しで様似営業所勤務中の公休が無くなるから・・・」って
アウトドア派?の○○さんが
イメージ 3
十勝へ行って
「父さんと母さんが今以上にもっと幸せな人生を送れるように」と
幸福駅の乗車きっぷを2枚買って来てくれました。
イメージ 4
お父さん、急に腰が痛くなってから早や、丸2ヶ月が過ぎました。
あっちだこっちだと病院巡りをしているうちに暑かった夏も終わり
いつの間にか昆布漁も終わり海には定置網が入り
秋鮭漁の時期になっていた。
幸せだといつも感じてはいるけど
今、脚を痛がるお父さんの姿なんて想像もしてなかっただけに
「人生は何があるかわからない」
この○○さんが買って来てくれた
「愛(の)国から幸福ゆき」切符に
「早く痛みがなくなって元の様に健康博士を自慢していたお父さんに
戻して下さい」と願掛けしてバックの中に忍ばせました。

入れ替えの乗務員さんの中で一番最後までいる○○さんに
感謝しながらあと少し穏やかに暮らしたいと思います。

昨夜はラストランだった○○さんを囲んで
宿に居る人みんなで送別会をやりました。
友達の奥さんが「えりも沖」で獲れたハマチとマツカワを刺身に
捌いてくれたものを食べながら・・・。
 (食べてた途中で撮ったので大きな皿には刺身がない??けど)
イメージ 5
「美味しかった~~~」

ひとりひとりみんなが帰る朝には
「お父さんと私からだよ~~」ってお土産を持たせたいと思っています。
明日お別れをする○○さんには
「はて?何にするかな?」
チビ女将とも遊んでくれたし・・・、
イメージ 1

みんなのムードメーカーとしてロビーの雰囲気をも和ましてくれたし・・・。
今日、K似営業所から入って来た○○さんも早くみんなになれて
楽しくお仕事に励んでほしいと思います。


今夜のロビーにはその○○さんも居て、
もうすっかり馴染んでるようですよ~~~。

静内駅でチビ女将Aちゃんは
肩車をしてくれた○○さんを見送りました。
イメージ 6
「今頃はもう札幌に着いて我が家でホッとしてるかな?」
「○○さ~~ん! 今度はRINEで母さんと話そうね~」
「また会えるのを楽しみに待ってるよ~」



・・・・・・・・・・・・・・・・・今夜もお知らせをひとつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「JR日高線」の早い復旧を願い
苫小牧から路線沿いを歩いて、やっと7月7日に様似までやって来た
「がもすけさん」
イメージ 2
この日は駅前民宿に泊まり翌朝は今度、海岸沿いを歩き
お友達の待つえりも岬まで行った「がもすけさん」

そのがもすけさんが制覇した日々を編集して
時間のある方はどうぞがもすけさんのブログを読んで
早く復旧をしなくてはならない意義を感じとって下されば幸いです。



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!