タブレットを修理に出したら今までできてた操作が出来なくなって・・・


記録的な大雨で多大な被害が出てる栃木や茨城の被災現場を
テレビで観ていて
「この地方に、知り合いや宿泊してっ行ったお客様がいないどうか?」を
思い出して、お父さんと二人でじ~~っと祈るような気持ちだった。

中でも「鬼怒川堤防決壊」で電柱につかまって助けが来るのを
待っていた男性の姿。
自衛隊のヘリに引き上げられて無事に助かった場面では
お父さんも私も思わず泣きながら拍手
助かって本当に良かった。

「様似川がもしこうなったらどうしよう?」
「昔は様似川が氾濫して大通り地区や栄町などは
大変だったんだぞ!!」と、お父さんがその時のことを教えてくれた。
「今は様似ダムが出来たお陰で雨が降っても心配はなくなったけれど
でも、こんな場面を見たらこの時代、何があるかわからんものな?
気をつけないばならんな?」


タブレットにも異変??
画面の両側が赤くなってきたので保証期間のあるうちに
修理に出して、その代わりのタブレットッを貸してくれて使っていた。
昨日、やっと修理が終わり元の自分のタブレットを受け取って来た。
ブログ更新用に写した写真が自動にPCに入ってたものだと思って
「どれ~~、ブログを書く前に画像の処理を・・・」とやったのに
「な~~んにも入ってない?!」
イメージ 1

ドコモから受け取る時に
「元の様に全て設定されているものだ」とばかり思ってたのに
「どれもこれも何もなってない
「もうこんな時間じゃ~仕方ないか? 明日ちゃんと設定しま~~す」


「日高報知新聞」に載っていたこの記事。
PCに同時には入らないから、
仕方なく携帯で撮って「ブログ管理者」ページに送信。
イメージ 2
画面をUPして・・・。
イメージ 3
アポイ岳ジオパーク世界認定」
ご自分の眼で、耳で早く知ってそしてその感動をともにしたい方は
「様似町中央公民館」にお集りくださ~~い!!

「JR日高線の様に今回の大雨で大事な線路が氾濫で
決壊されてしまい、列車を走らせることができなくなった箇所が
沢山また増えましたね。
行方不明の方々は一日でも早く見つかり、
助かった人も早く元の生活に戻れます様にと、
被災者の皆さんの心に添いたいと思います。


ラストランの○○さんが戻って来ました。
「赴任してきた時よりも太らせて帰してあげたい!」と
色々と作って差し入れしたけど
「太れない体質なのかね~○○さ~~ん?ざんね~~ん
「太れなかったけどまぁ~良いか? お疲れ様でした
今夜は9月赴任の乗務員さん2人が入りこれで3人目。
一通り駅前民宿の中の使い方を説明し
今までの乗務員さん達と同じく
「和気あいあい過ごしてくれたらいいなぁ?」と願っています。




 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!