目の回るような暑さと忙しさに少々疲れましたがこんな一日でした。



まだ暑いですね~~。今この時間でも居間の温度計を見ると
26℃もある。
今日も腰を落としては扇風機を回し、動くときには停止して
これも忙しかったですが
それよりも何よりもお父さんの動きを見ながら
一喜一憂のここ2日間でした。
どこにも湿布なんてものを貼ったことがなかったお父さんだったから
それを傍で見ているだけで
「本人はもっと情けなく思ってるんだろうな?」と
そのイライラしている気持ちをかるくしてあげたくているうちに
更新が間に合いませんでした。
乗務員さんは今朝帰って行った部屋に新しい人が入ると
これで7名全員が揃い8月がスタート。

新しい気持ちで・・・、
新しい接し方で・・・
一日一日を過ごすうちにお父さんも痛さを忘れて
日増しに元気になっていくと思うので頑張ります。
「たくさんのお見舞いの電話、メール等々、ありがとうございました」

お盆の16日はお寺の住職さんが忙しく、
今日に繰り上げた23回忌法要を。
子供達も亡きお母さんのお墓を参り、船で亡くなったお爺ちゃんの
お墓となっている
イメージ 6

Гお父さんの腰と脚を早く治して下さい。お願いいたします
「ご先祖さん、おじぃちゃん!おばぁちゃん!K孑さーん!」って
拝んできたよ~。
お盆も近いことだし一日も早く痛みが無くなるといいな?
伊達市虻田町から来た子供達も夕方には帰り
こんなに大きくなっても小さな子供だった時の様に
「遊びに来て嬉し~帰ってホッとする~」とお父さんと口をそろえて
親は子供が帰って来ると嬉しくて
帰るとどっと疲れ?が出てくるものだとあらためて実感しました。

今夜は乗務から帰って来て○○さんがYシャツにアイロン掛けていた。
今は食事の提供をしていないので
「部屋で掛けたらあずましくないっしょ?食堂が空いてるから
こっちでかければ??」って
お父さんが言ってくれたのでその様子を傍で見てたけど、
イメージ 2

イメージ 1
どうもおぼつかなくてとうとう
「ど~~れ!母さんがやるかい?」って途中から代わり
そこは洋服屋の娘
あっという間に数枚のYシャツが出来上がり(*^_^*)
「(母さん!じゃなくて)Kちゃ~ん! ありがとうね~~」だって( *´艸`)
「母さ~んでも、Kちゃ~んでも、マ~マでも呼び方は何でも良いからさぁ
全員明日の夜から揃ったらみんなで仲良くやっていこうね~~」
「Kちゃ~ん!上手上手。またアイロン掛けてね?」って
誉められては
「どうぞ!どうぞ! 沢山持っておいで。アイロンを掛けてやるよ~」

仕事がまた一つ増えちゃったけど
「まぁ~~良いか?( ^)o(^ )」

実は○○さんと○○さんと○○さんと一緒に食べた
昨日の昼食も・・・、
今日の23回忌法要の昼食も・・・
窓から私の育った会所町の「エンルム岬」が一望できる
イメージ 3
     (要らないものが写真に写ってしまいましたが)
「食事処 女郎花」でした。
イメージ 7

イメージ 8

詳しい話はまた明日のブログで書きますので
・・・・・・・・・・・・・・・・・「お楽しみに~」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 4

イメージ 5
         (このツブピザは子供達には大好評!!)



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!