今日はアイロン掛け婆ぁ~~になって動いてましたよ~~。



少しづつ暖かくなりました
8度まで気温があがり、買い物に行っても
上着は車の後部座席に置いたまま。
駅前民宿の中も乗務員さん達がみんな居なくなると
一旦、西側と東側についている大型ストーブを
消すこともある。

この冬は灯油が安かったので
燃料代を気にせずに乗務員さん達の帰ってくる
時間よりも早めに部屋に暖房をつけて
温めてやれたし、経費の方も
例年よりも大幅に少なくて済み助かりました。
「そろそろタイヤ交換をしなくては・・・」と
お父さんは言ってますが
「さて・・・これからの天気はどうなんだろうか?」
「春が来た!」と思っても
「ドカッ!!」と雪が降ることがあるからね(-_-;)

連日、乗務員さん達の食べるご飯を炊いて
パックやタッパーに入れて付箋に名前を書いて
冷凍庫の中に入れてやるんだけど
今日は乗務員さん達のYシャツのアイロン掛けをした。
イメージ 3
乗務員さん達は自分達で洗濯して部屋に干し
それが乾いたらハンガーのまま私が持って来て
キーピングを撒いて
イメージ 1
ビシッとアイロンを掛け
イメージ 2
終ったらハンガーに掛けて、部屋に戻して置く。
イメージ 4
今日はこうして○○さんのアイロン掛けが
終わった。
明日は今日洗濯して静内に行っちゃった
○○さんのアイロン掛けをします(*^。^*)

JR北海道バス(株)」の制服の襟から
キチンとアイロンの掛かったYシャツにネクタイをして
運転席に座る乗務員さんの気持ちも
「シャキッ!と、するんではないかな?」な~んて
想像しながら
「母さんは掛けてるんだけど?どうかな?」

明日は○○さんの赤飯を炊いて「ご飯炊き婆ぁ~」と
イメージ 5
○○さんのYシャツにアイロンを掛ける
「アイロン掛け婆ぁ~」になって働きま~~す。
アイロン掛けは亡くなった洋服仕立て業の父のDNA。
赤飯を炊くのが好きなのはこれも亡くなった母のDNA。
「血は争えない!!」

「明日は将棋相手のSさんの車のタイヤ交換も
しないとならないから俺はもう寝る!!」と
さっさと先に寝てしまったお父さんのDNAは
「はてはて?父と母のどっちのDNAかな?」

今日も遅番(私)、早番(お父さん)の仕事を
きっちりやって一日を終えた私達に
札幌に戻っても
「母さん!父さん!元気?」って
○○さんと○○さんからLINEが来た(#^^#)
「今日もLINEをくれてありがとう

玄関の花・・・
「女気?が母さんだけじゃ~みんな寂しいかな?」
な~~んて勝手に思って
井塚花屋さんへ行って買ってきました。
イメージ 6
「乗務員さん達!・・・・春を感じてね~



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!