私達の日曜日はいつもと変わらず??でしたがでもね~。



「皆さんの日曜日はどんな一日でしたか?」

私もお父さんもこれってこともせずに居間に居てテレビを観たり
手紙を書いたり、新聞を読んだり、考えてみたら本当にあっという間に
朝が来て、夜が来て感じ。
だけどいつもの日曜日と違うのは札幌からブログ友の
Yちゃんが来る日。
ずっと前からとっても楽しみにしていた今日の日曜日。
昼過ぎ、列車代行バス
「来ました!来ました!」
先日、長沼の自宅へ帰った○○さんが買って来た
佐藤錦さくらんぼ」でおもてなし。
イメージ 5
「来るときには何にもいらないからね?」って言ってたのに
「おかみさん」と書いた袋に、前にYちゃんが送ってくれてたけど
中抜けしていた駅名マグネット
「ひだかほろべつ」と「ひがしちょう」の2枚と
イメージ 1
「さまに」と書いてある可愛い根付をいれてお土産に。
他にも
「マルセイビスケット」
イメージ 2
「マルセイバターサンド」は冷凍庫の中に入れて置いて
「バキ~ン!バキ~ン!」って割りながら食べるのが
一番美味しい私流の食べ方
もうひとつ.
様似町の「アポイ岳」がイラストで載っているこの冊子も
イメージ 4

イメージ 3
地域おこし協力隊の井坂さんも左側にイラストで出てます。
「もう読んだ方?いらっしゃいますかね?」

・・・・・・・・・・・・・「忘れずに書いておこう!!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この冊子のページ下に
「現在、日高線鵡川~様似間の列車は運休となりバスによる代行輸送を行っております」と書いていますが
まだ運休を知らずに
「駅前民宿さんですか?○月○日に列車で行きますので予約を・・・」と、お電話を下さる方が居ます。
事前に

話が横道に逸れましたので戻しま~す。
「洗面所を使う乗務員さん達?今日からちゃんと『ひだかほろべつ』
『ひがしちょう』の駅名が入り、これで代行バスで走っている駅名が
静内まで繋がったの、分かったかな?
イメージ 6
これからも毎日この鏡を見て
「『良し! 今日もまた安全運転で列車代行に頑張ろう』と
思ってくれるといいなぁ~~」
「Yちゃんのお陰。ありがとうございました



たった今、最終便運転の乗務員さんが帰宅。
寝る前に歯を磨き、顔を洗いながらこの2枚に
「気付いてくれるかな?」


お父さんのギックリ腰は今日になってもまだイマイチ??
イメージ 7
              (恐る恐る動いていま~~す)


 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!