この夕陽の様に私の気持ちも真っ赤!!




夕方、実家に行く会所町の信号で待っていたら
目の前の空がオレンジ色になり始め
イメージ 3

実家に行くのを後回しにて「三上漁業部」の「鷹丸」が停泊している
護岸に車を向けたらもうさっき見えた色とはかなり違って
濃いオレンジ色に空全体が染まっていた。
イメージ 1

今日は良いことがあって
小さなころから見慣れた夕陽の見れるここへいつの間にか
「来てしまっていた!!」
もうずいぶん、見慣れている筈なのにそれなのに
いつ見ても・・・、幾つになっても・・・ここは私が一番好きな場所。
こうして写している時にもカモメが写真の中へ飛んで入ってきたり
人が居ると、鳴く声も一段と大きくして飛び回る。
そんな景色を見ていると今は食事の支度をしなくても良いとは言え
目に見えない日頃の疲れ?も一変になくなるような気が
ヤッパリここに来ると
「癒される~~」

今日は昼頃になってからFUKUI電器店のY君が来て
前から「やった方がいいよ~!」と話していた無線ランの工事を
夕方まで係って終えてくれました。
今までも無線ランでネットは使えてましたが
最近は色々な電波を拾うようになって
(様似町役場側の)一番奥の部屋は邪魔されて途切れたり
頻繁に電波障害が起きてました(';')
私も良くブログを書いている途中に電波が途切れてしまい
更新に手間取ったり、泊まっている乗務員さん達が各自の部屋で
ネットが出来なくなったり、ネットがなかなか開かなくなったりしては
「大変!!」と言うことで
駅前民宿の食堂にあったものを中間のウオーターサーバーの上に
持って来て、更にここにあった中継器を奥の方の部屋の廊下に
取り付けました。
イメージ 5
取り付けが終わってから何度も何度も電波の状態を調べてくれて
私のパソコンも設定し直し
イメージ 2
今までの様に印刷も無線で出来る様にもしてくれて
「ありがたく、感謝してますよ~~Y君!」

乗務員さん達にも早速
「設定をし直して下さいね~~」って玄関に入ってきたら
すぐわかる様にボードに書いておきました。

これで仕事が終わってきたらそれぞれの自由時間を
「有意義に過ごしてくれたらいいなぁ~~」と。

今夜もたった今(22時45分)
最終便(22時15分)のバスを運転して帰って来た乗務員の○○さんを
先に帰っていた仲間の乗務員さん達が
「お帰り~~。ご苦労さ~~ん!!」と迎え
「今日もみんなでニコニコ仲良く暮らしてま~す

今日の夕日・・・、
嬉しいことがあった私の気持ちの様に本当にそっくりな
「真っ赤っか~~~」
イメージ 4


 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!