最近何か変だと思うことがいっぱいある。


今日、空を見上げたら横一線に雲と青空とがクッキリと分かれていて
前後の車の有り無しを確認して写メを急いで撮った。

イメージ 1
あまりにも綺麗に分かれていたのであの大地震の朝にみたのと同じで
不気味??
何もない事を願う。

入れ替わり立ち代わり色々な毛色の猫がノコノコが歩いていたのだが
それが孫が大きくなって札幌に戻ってからはピタッとその姿も見えなくなって今に至ってたのに
また先日からベランダの硝子越しに色々な猫が歩き出すようになりました。
イメージ 2
先日は茶色と白の猫だったのに今日は白と黒の
こんな猫が歩いていた($・・)/~~~
猫は「招き猫」と言われるが
「今のところは招かなくても大丈夫だよ~~」
「じゃぁ~この猫はただの猫?どこかの飼い猫?それとも捨て猫?」
猫嫌いの私ですがこうして頻繁に歩き出したら
これはこれで気になるもので・・・。
クッキリと分かれた今日の空と同じく自然には文句が言えないから
静かに見守るよ~。

「自然には文句を言えない!」なんて書いたけど
明日と明後日の2日間
様似町スポーツセンター前の駐車場でやる
「様似ビヤガーデン」に「くまさん」も現れるって?
(4月21日のブログからどうぞ!!)

どうぞ、そのくまさんの歌を聴きに
「様似ビアガーデン」にお越しくださ~い

この収益金は8月1日・2日の
「アポイの火祭り」花火大会に寄付するそうですよ~~。
夜の様似町。
会場にはビール箱がずらりと並べられ
イメージ 3
「エンルム岬」にも「火」の字が点灯され
イメージ 5
行灯も会所町の信号の所に並び
イメージ 4
もう雰囲気は
イメージ 6
「アポイの火祭り」一色に。
様似町は今のところ静かですが

四国地方の皆さん、台風11号による多大な被害が出て
「心よりお見舞い申し上げます」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!