高値の秋刀魚?


真夏になっても
「額や襟足から汗がしたたり落ちる」な~んてこと、
寒がりの私にはそうそうあるもんではないけれど
今日はどうしたもんか?
「暑くて暑くて、もう大変でした
居間に掛けてある温度計がなんと28℃を示していた。

イメージ 1
試しに外のベランダに持って行ってどのくらいまで上昇するのかを
見てたらなんと34℃までいっちゃった~~
帯広も34℃???どれだけ今日は暑かったかがお分かりですか?

なのに健康博士を誇っていたお父さん、今朝、立ちあがった途端に
ぎっくり腰になっちゃって~もう大変でした(';')
毎朝、自己流体操をやって若さを保っていたのに
「これもこの暑さと同じく、どうしたもんか?」
暫くは大事をとって町の整骨院に通い、(腰が痛くて私が呑んでいる)
「バッファリン・プレミアム錠」を服用して痛みを消し、
通常の動きをしながら
「いつの間にか元通りの様に動ける」となった人から聞いたので
焦らずに回復を待つことに。
(影の声・・・おとなしくなって少し静かになるかもね?お大事に)

腰が痛くても食欲は変わってないお父さんの為に
秋刀魚の蒲焼きを作りました。
先日、テレビでは釧路産の生秋刀魚一匹が
なんと5000円で取引された?
「驚いちゃった~~これもどうしたもんかね?」

この値段にびっくりしていたら
「思いだした!思いだした!冷凍していた秋刀魚のあったことを?」
冷凍庫から秋刀魚を探して
ウナギのかば焼きとはいきませんが蒲焼を
秋刀魚で作ってみました。
イメージ 2
乗務員さんの中で夕食時に居合わせた人にも少しだけど
熱々の御飯の上に甘タレと一緒に載せて
「秋刀魚の蒲焼き丼」で食べていただきましたよ~。
これで暑い中の乗務を乗り越えてくれれば本望(*^_^*)

涼しさを求め山の緑を見ながら車で走っていたら
この暑さの中、牧草ロールをつくっていました。
イメージ 3
雨でも降ったもんなら折角乾燥した牧草も台無しになるから
一生懸命にやっていた。
山に行けば馬が草を啄んでいて~~
海に行けば大物の魚が釣れて~~
ここ「日高」はなんて良い所なんだろう。

暑さ凌ぎに先ずは冷たい飲み物と
先日、乗務員の○○さんから
「いいか?母さん!今度は賞味期限が来ないうちに早く食べろよ!」
ってもらったメロンの「クリーム大福」を食べていっぷく。
イメージ 4
前にもらった桜プリンは
「まだ一個だけ、食べないで残してるよ~~~」
いっとき口の中にあま~~い味が広がり暑さを忘れて
「ホッと!」したよ~~。
ぎっくり腰になり少し落ち込んでいるお父さんも
「モグモグ~モグモグ~~」
美味しそうにたべて気を紛らしてる?



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!