駅前民宿から釣り情報で~~す!!


「様似は涼しくていいですね~~」
「そうかい? 母さんはこれでも暑くて暑くて仕方なくて
窓を全開に開けて車で走って来たんだけど~~」
帯広も36.3度まで気温が上がり暑かったって。

いつもテレビを観ながら気持ちよ~~くうたた寝しているお父さんが
「お母さんよ~、ちょっと俺とドライブしないかい?」って言ってきた。
公休の○○さんがそれを聞いていて
「早く行って来い!お母さん? お父さんに置いて行かれるぞ!」と
背中を押され
車に乗って、幌満トンネルを越え、覆道を抜けて様似町旭漁港へ。
イメージ 2
岸壁の釣り人に声を掛けようと近づいていったら横に釣りバスがいて

イメージ 8
大きな魚を次々と並べて釣った人の名前と魚の大きさを
発表しいてるところだった。

イメージ 3
今、泊まっている乗務員さんの中にも釣りが好きな人がいて
釣ってるところを一度見たいと思っていたから
「良かった~~」

イメージ 1

この写真でもわかる様に「大物ばかり」
大きなカジカ、アブラコ、そしてタカノハ
釣った自慢の魚を持って一位、二位、三位入賞者の記念写真。
イメージ 4

イメージ 5
私達が民宿を・・・、それも乗務員さん達をお世話しているとわかったら
その中のひとりの方が大きなカジカとアブラコを惜しげもなく
「これをやるから、その乗務員さん達に料理して食べらせて下さいよ~」と、ソックリくれました。
「やる前にど~らどら! 記念写真を撮ってもらおうか?」と
カジカの大きな口を持って裏と表を見せる様に写させてくれました。  
イメージ 6
昨日の夕方6時に札幌を出発、様似~えりも岬間を釣り場にして
挑んだ札幌釣りクラブの○○さ~~ん
襟裳岬で釣った大物を駅前民宿に下さって
「ありがとうございました
即、夕食に間に合うように「カジカ汁」を作ったので
みんなで食べてもらいますよ~!」
イメージ 7

「それにしてもあの大きなタカノハは、どうやって食べるのかな??」
タカノハを釣った○○さんが
と言う釣りクラブなんだけど、な~~んにも釣れない時には
からまぼろしって言う名前に変わるんだわ~」なんて
面白いことを言ってました(*^_^*)
私達からのお礼は釣りの疲れがとれる?「エスカップゴールド」30本を。
これからのメンバーの名前がまぼろしならないように
願っています。
「またお越しくださいね~」


 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!