この暑さの中、皆さんははどうお過ごしでしたか?




様似町は久々に暑かった。
夕方ふっと私の襟足を見たお父さんが
「お母さん! もの凄く焼けたな?真っ赤だぞ!
ほ~~れ鏡を見て見れ?」って
慌てて合わせ鏡で自分の後ろ首を見たら
クッキリと襟ぐりに沿って
「本当に真っ赤!!(*_*)」

帯広はとうとう35度まで気温が上がりました。
「様似町親子岩ふれ愛ビーチ」
キャンプ場と海水浴場が先週4日(土)に海開きをしてるから
イメージ 10
明日の日曜日には帯広ナンバーの車で一杯になるかも?
浜辺のゴミも綺麗に拾ってみんなの来るのを待ってる
西町の「親子岩ふれ愛ビーチ」
先日はその親子岩をバックにしてせっせせっせとサーフボードに
乘って舟をこぐようにしてた人が居て
拡大したらボケちゃったけど
「小さく人が波に乗ってるの、見えるかな?」
イメージ 11
知らなかったけどこんな遊びもあったんだね~~(*^_^*)
「是非、様似の海へ遊びに来てくださ~~い!」

最近、町の中を(解体されたものを運ぶ)大型トラックが走らなくなったので、暫くぶりに旧様似中学校の解体現場に行って見た。
校舎があったところは以前に何があったかわからない位
綺麗な平地になってて間もなく始まる工事(特養老人ホームソビラ荘)を
待つのみになっていた。
イメージ 1

イメージ 2
昼休みになったらソフトボールがしたくて急いで降りて行った
階段もいまではもう草が茫々( ;∀;)
グランドにも草が生えていた。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
あらためてこうしてると淋しい限り。
なんとかこのグラウンドだけでも使えるようして
ここから子供達のワイワイガヤガヤと楽しい声が聞こえて
完成した暁には「特養老人ホームソビラ荘」で暮らす
お爺ちゃんやお婆ちゃん達のところまで届き
「孫のような声を聴かせるようにはできないのかな?」
またこの現場の変わりようを載せますので
「お楽しみに」

今日の賄い飯は先日○○さんが釣って来た氷下魚のフライと
海老フライをトッピング、その上にインスタントコーヒーを隠し味に入れて作ったカレー。
カツフライでなくても魚のフライを載せて食べても
「なかなかイケるよ~~」
イメージ 6
食べてる間に仕事を終えて帰って来た○○さんにもお裾分け。
「さて?明日は誰に・・・お裾分け???」


「今夜はどんなロビーの賑わいになるかな?」
玄関の花も今日の暑さで一段と咲き出して
こっちの方が先に大賑わい?
イメージ 7

イメージ 8
また玄関前のプランターにも花を足してこんな感じに。
イメージ 9
玄関の花も今日の暑さで一段と咲き出して
乗務員さん達よりもこっちの方が先に
「大賑わい?」
「お~~と!ひとり帰り、ふたり帰り、段々民宿のロビーも
賑やかさが増してきた~~~」
今日は何度か地震が寄りましたが
「お願いだから、もう今夜は揺らさないでくださいよ~~」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!