チビ女将に会いに・・・。


今日も暑かった~~。
日本で一番の最高気温は
38.5度(*_*;(*_*)!(^^)!
「明日は行けるかな?」
「明後日になったら行けるかな?」
毎日そんなことを考えながら新ひだか町へ行けるタイミングを
さがしていたら今日が何となく他のお客さんが居ないので
お父さんが
「行くなら今日しかないぞ! お母さん?
これから孫の所に行ってもいいぞ! 
乗務員さんの世話は俺がやるから大丈夫だ~って?」って言ってくれた
ので昼過ぎに新ひだか町へ。
乗務員さん達を受け入れてからここんところこ
孫達の運動会以来、会ってなかったのでルンルンで

会わないうちにまた少し背が伸びてしっかり者になっていた
上の孫Tちゃん。
会わないうちにまた絵が一段と上手になっていた下の孫Aちゃん。
「チビ女将のAちゃん? しばらく駅前民宿に来てないけど
挨拶の仕方を覚えているかい?」と聞いたら
直ぐ床に座りだして駅前民宿に来たらやる様に
「いらっしゃいませ~~」の姿勢をやってくれました(*^_^*)
イメージ 1 (手はちゃんと前に出して)          (ちょこんと頭をさげて)
「シッカリと、覚えてたんだね?良~く出来ました(*^_^*)」
なのにそのAちゃんは私が行くと喜ぶところか持って行ったタブレット
取りだして
イメージ 2ゲームをやり始め、新ひだか町でブログを書いて更新しようと
思っていたのにとうとう書けず終いで戻り、
今、こうして慌ててブログを書いてま~~す($・・)/~~~

だからって、悪い事ばかりではなかったで~す。
料理が大好きなママ手作りの夕食を
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
孫達と一緒に食べて帰れたのが
「良かった!!」
酢豚、これも手作りのシューマイ、そして私が好きだからって
お決まりの鮭を焼いて
最近になく豪華な夕食?でした
イメージ 7

私も乗務員さん達には時々、娘の様におかずを手作りして
「みんなで食べて~~」ってロビーのテーブルの上に
出すこともありますが
これからも時間がある時には母親が息子?に 
それも7人もいる息子?に
「今日のママの様に作ろうかな?」と思っています。
包丁持つ手?が鈍らない程度に・・・ですけどね?


今夜はひと足先にお父さんは寝ちゃいました。
ファンストーブを片付けたり、物置の中を整理したり、
イメージ 8
私が居なかった間の留守番をしてくれたからかもね?
「乗務員さんもお父さんもお疲れ様~~~」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!