がもすけさん、元気にえりも岬に向けて歩いていきましたよ~~。



「母さん!俺は振り返らないことにしてるから
このまま真っすぐ前を向いていくからね~~」って
「行っちゃった!行っちゃった!今朝のがもすけさん。

襟裳町「青春 こんぶ」のペナントをつけて出発準備も整いました。
イメージ 6
この可愛い絵は
イメージ 8
えりも町水産業社「藤田昆布加工場」の商品(名)で
その藤田社長さんとがもすけさんは大の仲良し。
今日はその藤田社長さんや泊まる宿の「仙庭」の女将さんとも
逢えるのが待ち遠しいらしく
「今朝はとって楽しそうに見えたよ~~、がもすけさ~~ん!」

駅前民宿出発時のお決まりの玄関前での写真。
母さんからほんの気持ち
「元気になるドリンク!!」を持ってお父さんと一緒に一枚を。
イメージ 5
出発前には様似町観光案内所に寄って御挨拶を・・・。
「JR日高線」が不通でこれも淋しい雰囲気になっているレールも
今回歩いた記念に撮って。
イメージ 9
「いよいよ、出発!!」

イメージ 7

「がもすけさん、お気をつけて行ってらっしゃい~い!!」と声掛けしたら
「母さん、俺は後を振り返らないことにしてるからまっすぐ行くからね?」
ってスタスタ行っちゃった~~(*_*)
それが、がもすけさんのポリシーなら
「まぁ~!いいか!」って淋しくもありましたがそこを我慢して
私も振り向かずに家に帰ってきました。

そう言えば
「Yちゃんが送ってくれたこのマグネットも写していこう!!」と言いながら
写していたら
「この中に『ひだかほろべつ』って言うのがないな?」って気付いた
がもすけさん。
「がもすけさんがRちゃんから送っても~らう!」って言ってたよ~。
イメージ 10


こうして昨日も今日もせわしなく動いていて気付かなかった
花畑のバラが綺麗に咲き始めてました( ;∀;)
イメージ 11
でも?7月に入ったと言うのに夜になるとちょっと肌寒くて
[どうなったんだろう?]
乗務員の皆さんもロビーのストーブの周りに集まり今日も
○○さんが釣って来た60匹の氷下魚をフライや刺身に拵えたおかずで
「今夜も楽しい夕食になってま~~す」
イメージ 1
「母さんが拵えたんだからどうぞ!どうぞ!食べて~~」って
私達も美味しくいただきました。
イメージ 2
「ご馳走様~~~」
油子と氷下魚の刺身。
イメージ 3
カジカは○○さん提供の具材を使ってカジカの味噌汁にしました。
イメージ 4
先に食べた乗務員さん達、
遅番の○○さんの分を取り置き・・・。
今日も仲の良いチームワークで
「頑張ってくれてま~~す」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!