様似町の綺麗な夕日を見れて大喜びのお客様。


今朝、飛行機で新千歳空港に降り、そこからレンタカーを借りて
苫小牧の樽前山を登り、下山してから一路車を飛ばして
駅前民宿にお越しのS様達。
年代は私よりも少し若いとお見受けしましたが
でも。それにしても元気な方達ばかりで驚いています。

予約の段階で食事なしでしかお受けできない訳を承知して頂き
「有難うございました」
夕食の前にまたいつもの観光案内に車を走らせてあっちこっちと
案内を。
楽古岳かな?
その頂上も観光道路からクッキリと遠くに見えてました。
イメージ 9

親子岩からエンルム岬に移動する時、私の背中から
オレンジ色に夕日が輝き始め
一番最後に案内した「エンルム岬」へ着いた時には
今まさに塩釜トンネルの向こう側に落ちて行くところで・・・(*^_^*)
「女将さ~~ん!これこれ。この夕日が見たかったのさぁ~~」と、
S様が興奮気味に携帯で動画を撮り始めました。
イメージ 1

イメージ 2
見慣れているはずの私もみんなと一緒についついうっとり~
「綺麗だなぁ~~」って

今日も公休の○○さんが川釣りから帰ってくるなり
「母さん?また釣ってきた魚を料理してくれるかな?」って。
釣ってきた魚は大小の山女。

イメージ 3

イメージ 4
         (大きさは私の指と比べてみて下さい)
昨日に続いて
大きな山女は塩ふり焼きで。
イメージ 5
小さな山女は冷蔵庫の中にあった有り合わせの野菜
(ピーマン、玉葱、舞茸など)と一緒に天ぷらに揚げました。
イメージ 6

イメージ 7
このところ毎日、自給自足の乗務員さん達の夕食は
ご飯をレンジでチンするだけでおかずはバッチリ、
楽しくて、美味しそうに食べてますよ~。

駅前民宿の中の花も今日は活け替えて
イメージ 8
アポイ登山のお客様と
石垣島から(石垣空港関西空港新千歳空港~苫小牧~列車代行バスに乗って)のお客様をお迎え。
当分、行けなくなった沖縄や石垣島の話で大盛り上がり・・・。
「北海道はこんなに寒いのですか?」
「女将さんは半袖で、寒くないのですか?」って言われたけれど
北海道では暖房入れて半袖で過ごす????
「考えたら、これって可笑しいね~(*_*;」

「沖縄本土が暴風域」
石垣島からお越しのお客様も心配しながら寝たようです。

それでは私達も・・・
「おやすみ~~また明日」

 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!