今夜も楽しい我が家。





「参った~参った~」
パッパと動いてくれないPCに泣きが入る
クルクルと動いてばかりで
イマイチ、バチッと止まってはくれずイライラ(*_*)
昨日も書き始めたまでは良かったけど
予想外に時間が係り
「ヤッパリや~~めた!」

「今日はどうしようかな~??」と、思っていたら
夕方、K漁業部さんから大きな鱈や八角戴いたので
「更新しよう!」
いまは高級魚になってそうそう簡単に買って食べれる
魚ではなくなりましたが刺々しい皮を持った八角
頑張ってお刺身に拵えました。
イメージ 1
切る前の大きさは50cmもあった。
イメージ 3
身を剥いだ残りの皮と背骨。
イメージ 4
遠出していて帰って来たばかりの時に戴いたので
一息つく暇もなく今度は大きな鱈をフライに拵えて・・・
イメージ 5
「夕食前の乗務員さん達にも食べてもらいたい!」と
作りたて熱々の鱈のフライを揚げたり、
揚げて残った分は一切れづつをラップに包み
イメージ 6
赤飯パックに入れて
赴任が終わって帰る乗務員さん達のお土産にするので
取り敢えずはこのまま冷凍庫の中に。

3枚におろしたアラはお父さんが三平汁を作って
これもみんなの夕食に差し入れ~~。
乗務員さん達は素泊りとは言え、
町の人達からの戴き物はみんなで美味しく食べるのが
駅前民宿の流儀???
「母さん! もう俺、腹いっぱい!!」と言ってるのは
琴似営業所の★さん(*^_^*)
「そうそう食べられない八角の刺身も、★さんの口に
しっかりと入りました」
「K漁業部さ~ん! 乗務員さん達も感謝してますよ~」

他にもヨモギがタップリと入ったとっても香ばしい饅頭
イメージ 2
「これもみんなで食べま~~す!」
冷蔵庫の中は戴き物でいっぱい。
★さんが
「ほ~れ! 母さんの好きなものだよ~」って
イメージ 7
お土産に買って来てくれた。
「こんな高いものを~~」と言いながら
勿体なくて食べられないでいる私の側で
「ほ~~れ、お父さんはもう食べてるよ~~」

あのたった一つの○から
やっとホワイトボードに変化がありました。
イメージ 8
休みで札幌に戻った長沼営業所の○○さんが
メモを書いて
厚別営業所の○○さんがキン肉マンモドキ?を
描いた合作だとわかりました。
初めは・・・
「絵心がない乗務員さんばかりだからなぁ~~」って
言っていたけど
「どうしてどうして、ちゃ~んとキン肉マン
だってわかるよ~、○○さ~~ん!」
また少ししてから行って見ると
「お~~っと!キン肉マンが又成長してた!!」
「これを描いたのはだ~~れ?」
イメージ 10
「ぎやぁ~~筋肉が割れてるし、うまい具合に留め?
も効果大


我が家のキン肉マン達??4人も負けない位の
元気さ。
イメージ 9
明日はどんな一日になるでしょうか?
「楽しく・・・、仲良く・・・、和気あいあいと過ごせたら
もうそれだけで100点満点!!」

「ふ~ぅ。きょうもやれやれ~一日が終わった!!」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!