明日で7月の乗務員さん達が全員集合~~。


どんよりとした天気でした。

今日は新ひだか町三石の「蓬莱山まつり」がありましたが
朝からPCの調子が悪いのと今日帰った○○さんの部屋や
自転車のお客様が泊まった部屋の掃除などをやっていたら
行く時間が無くなってしまい
「や~~~めた!!」
家で何をするでもなく、ぼけ~~っと過ごしてました。

いつも乗務の仕事が終わり帰って来ると玄関にはこの大きな靴があるのだが
イメージ 2
今日からはもうこの靴が見られなくなると思うと
どの人もみんな同じだけどヤッパリ寂しくなる~(*_*)
公休になるとみんなは札幌へ戻っていくんだけど
○○さんは帰らずに
「山があるから登る!!」
「頂上までただひたすら一歩一歩、歩いて登っていくのが楽しくて・・・」
「熊は怖いけど、手をバンバン叩いて大きな声を出して登っていくのも
また面白い!!」と言って良く山を登っていた。
今朝は最後の朝食・・・
「○○さ~~ん!居間でお父さんと一緒に食べないかい?」と声を掛けたら直ぐやって来て思い出話をしながら3人で食べました。
イメージ 4
(これからも『最後の乗務員さんには私の作った朝食を食べてもらって、お別れできればいいかな?』と思ってます
毎日大きくて元気のいい声がロビーから聞こえてたのに
今夜からはもうその声が聞こえてこない。
本当に寂しくなる~~。
朝の出発前に記念写真を一枚撮りました。
(これも朝、見送れた人だけに限りますけどね?)
「最後だから手を繋いで撮るかい?母さ~ん?」って
私とは手を繋ぎ、
お父さんには肩をしっかり抱いて
イメージ 5

○○さんらしい~~思い遣りをもらいました。

先日の別れの時もこれと全く同じ(*^-^*)
どの写真も笑顔で親子の様にお決まりのポーズ
イメージ 7


今日、入れ替えで新しく入って来た○○さんもひと足先に入っていた
○○さんに連れられてお越しでした。
イメージ 3

先に入れ替わっていた乗務員さんも
イメージ 1

もう馴染んで和やかに過ごしてますよ~~。

7月からはガラリと替わった新しい乗務員さんが
様似駅~静内間」を走ります。
また今まで同様に「JR日高線」復旧まで
代行運転して頑張っている乗務員さん達を
「よろしくお願いいたします
写した写真はまた母さんのアルバム帖へ貼って置きま~~す。
イメージ 6
ドンドンドンドン・・・増えていくのが楽しみ。
「来年5月31日まで、はて?このアルバムは何冊になるだろう?」
         (◎みんなから顔だし「OK!!」を頂いてま~~す)     

明日朝(日本時間で)8時にキックオフの
「なでしこジャパン応援についつい力が入りそう~。
        「頑張れ!日本!」
     「頑張れ!乗務員さん達!」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!