今日からひとりづつ乗務員さんが代わり、毎日別れが続いていく~~~。


昨日、公休だった○○さんが新ひだか町三石「松屋菓子舗」の
オムレツケーキチーズケーキを私とお父さんに
「食べて~~」っておみやげに買って来てくれた。

このお店の一番人気は昔から最中の中にちょこっとだけ入っている
三石昆布を探しながら食べる馴染の「三石昆布もなか」だと
思っていたけど

イメージ 1
買ってきたオムレツケーキを食べたらこれがまた
とっても美味しくて~~病みつきに(*^-^*)
様似町「菓子舗 梅屋」さんにも有名な尻餅の他に
この松屋菓子舗三石町役場のまん前さんの様に
からオムレツケーキがあり
大きさも、中のクリームの味もそれぞれ違ってますがどっちも美味しい。
今日はまた松屋菓子舗」さんのが食べたくなって
明日の月命日の墓参りを一日早めて新ひだか町へ行くことにして
お店に寄りました。
「三石昆布もなか」がメインに並んでいる(下の写真)とばかり
思っていたら店内のケースには(上の写真の様に)
昨日、○○さんから貰ったオムレツケーキチーズケーキ
勿論
イメージ 3
他にも色々なショートケーキが並んでいました。
イメージ 2

太りたくないと言ってもヤッパリこんな風に端から端までずらりと
並んでいる光景を見てしまったら生唾呑んで( ;∀;)
「これは買うしかない!!」
最近ご無沙汰している人やご先祖様に少々買ってきました。

ここのお店の評判を聞いたのは我が家に泊まっている
列車代行バスの乗務員さん。
静内高校にバスで通っている生徒さん達が
「ここのお店のオムレツケーキは美味しいよ~~」っと言ったとか?
「その評判通り本当に美味しかった~~~

今日、買いに行ったらなんとそのオムレツケーキの美味しさを
バスの中で話してくれた生徒さんのお母さんがここのお店の店員さんだったとわかりました。
この娘さん(静内高校生)の一言で評判になって
「このお店の売り上げが伸びるといいな?」と思いながら
お店を後に新ひだか町

先に新冠「サラブレットロード道の駅」内の花やさんで花を買って
お墓に行く山道の途中で
「おばさんが畑仕事をしているのかな?」と思う光景を目にした。
カラスよけの案山子?それも人が立ってるかの様に?
イメージ 4
国道からここの畑の前に来るまでには途中「墓地」と「粉骨所」が
あってここを通らなくちゃならない( ゚Д゚)
後から考えたら周辺の二つの状況とこの人形が妙にマッチ?してて
「ぞ~っとしちゃってこの人形のあるうちは
ここを走れなくなっちゃったよ~

カラスよけとして人形を作っても
「ぬ~~ぅ($・・)/~~~」とまっ直ぐに立たせるのではなく
動きを付けた格好にして置いてほしいなぁ?」と思いま~~す。

途中で見かけたのはこれだけではなく
新ひだか町三石「三石旅館」から様似駅前民宿まで
青いタオルを首に巻いて歩いてくるS様も
塩釜トンネルの手前で見かけました。
イメージ 5
「Sさ~~ん!駅前民宿はあと少しだから頑張ってくださ~~い!」と
声をかけると
「女将さん?車に背中のリュックを積んで先に持って行って
くれませんかね?」って言われて大きなリュックだけ
一足先に駅前民宿のNO15の部屋に到着~。
イメージ 6


昨夜の様に・・・
イメージ 7
「今夜も差し入れに頂いた大きなスイカの残りを乗務員さん達と一緒に
食べるのかな?」


今朝、一番先に様似営業所勤務が終わり札幌市に戻った○○さん
「今頃は一か月ぶりに一家団欒をしてるかな?」
「列車代行バスのお仕事ご苦労様でした」


 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!