仲良し4人組はお客さまばかりではなく私達も・・・。



「毎日、気の休まることがない!」と言いつつも早いもので
明日でもう20日間が過ぎました。

「明日は午前7時には出発しま~す!」と言って寝たのに
青森からのお越しの同級生仲良し4人組は
午前6時半には準備万端滞りなく帰り支度が終わり
予定外の早出になって慌てました( *´艸`)
イメージ 13
          (顔出しOK!!ありがとうございました)
「イヤハヤ~~、山登りの人達の元気さには脱帽!!」
昨日は「アポイ岳」を登り、今日は様似から帰る途中
恵山岳(618メートル)」の山を登ってから青森に帰るんだと。
見送りした私達よりも山登りをしたこの方達が遥かに元気とは
これ如何に?」

「これ如何に?」・・・って言えば
家のお父さんも「これ如何に??」
30年間も欠かさないと言う自己流体操を隠し撮り~~。
「ほ~~れ!母さん?俺みたいに体操をやって見れやぁ!!」って
見つかったらすぐに言われるからいつもベランダからこっそりと。
体操の初めは隣りの空き家のブロックに脚をかけて
「い~~ち!に~~~い!・・・さ~~ん!」と繰り返し。
イメージ 1
次はこれ・・・
イメージ 2
その次はこれ・・・
イメージ 3
そしてまだまだ続きます。
終盤になると「ポンポン!ポ~ンポン!」上下に飛び跳ねます。
イメージ 4

「自分が一番健康的に生きている」と自慢していたお父さんなのに
今朝、この4人の元気さを目の当たりにしてニコニコしながら
送り出してたのに車が見えなくなった途端に
イメージ 5
          
イメージ 6

「あの4人組には負けちゃった~~」って嘆いていた。
だからいつもより念入りに気合の入った自己流体操をやっていた?
お客さまに「ご主人は何歳なのですか?」と聞かれると間髪入れず
「やっと70歳になりました」と言っていたけど実際は76歳。
いつも10歳くらい年齢をごまかしてお客様に言うから
「それが可笑しくて~~~」
でも若干実年齢よりも若く見えるのはこの体操のお陰ですかね?

この仲良し4人組のお客様を見ていたら
「私も同期会に出席しようかな?」と思ったけど、
ヤッパリこの「ジェイアール北海道バス(株)」の皆さんをお父さんに
お願いして出席する訳にもいかず(*_*)
明日でも欠席のハガキを出すつもりです。
イメージ 7

イメージ 8
今は閉校されてしまいましたが
「様似高等学校」3年B組のみんなに逢いたいけれど
「我慢!我慢!出席できなくてごめんなさ~~い

青森県のM山様達・・・
「いつまでも仲良しのままで居て下さいね~」
とっても羨ましいでした。


今夜の夕食は公休でえりも岬に行き、売店で買って来てくれた
イメージ 9
         (今日は良く晴れていて綺麗!!)
イメージ 10
   (駅前民宿にも飾っているエゾカンゾウが手前に咲いている)
イメージ 11
      (『風の館』の望遠鏡から見えたアザラシ)
○○さんのお土産を
イメージ 12
おかずにしていつも食堂で食べるこの○○さんと
丁度、部屋に居合わせた山登り大好きな○○さんと
私達二人も加わって賑やかに4人で食べました。

19時31分発静内行最終便を運転して行く○○さんに
食堂の窓からみんなで手を振ってお見送り
「私達ももうみんな仲良し~~~

運転して行く○○さんも手を振る私達に
ピースサイン~~~~」
出発進行
「明日帰って来るのを待ってるよ~」
    
   えりも岬の画像は行ってきた○○さんが私のブログに
    送信してくれたもので~~す!!
    こんなこともしてくれるようになって
    みんなとも仲良くなってま~~す
 
   

 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!