えりも岬の風、夕方4時半にはなん最大瞬間風速42.6メートル"(-""-)"

 
今日一日、低気圧の為に大荒れ、とうとう苫小牧から様似までの
JR日高線の列車は終日見合わせとなりました。
 
朝食を食べて調査に出かけて行った滞在さん達、
午前9時半には
「もう現場から戻ってきちゃつた!( ;∀;)」
「いやぁ~~物凄い風でさぁ!立っていれないくらい物凄い風でさぁ!
仕事にならんから帰ってきたわ~母さん?」とT木さんが言いながら
玄関に入ってきた。
「風が治まったらまた出ていくわ~」と各自の部屋で待機していたものの
結局今日の出番はありませんでした。
 
私達も家からは用事がない限り出ないで籠の鳥。
悪天候のお陰で大きな長靴だけが玄関でいい気なも~~ん(*^_^*)
・・・なんだけど、隙間風が入る玄関に置いたままでは長靴も
可哀想なのでまたストーブ前の一等席に連れてきた。イメージ 1
平均に温かさが伝わるように時々配置換えをしてやるからね~。
 
この天気の悪い中
「女将さ~~ん!今年もよろしく!」って
羊羹大好きを知ってて仲良しのK籐さんの奥さんが
「とらやの羊羹」
「一生懸命に集めたんだけどなかなか集まらなくてさ~~」と
リングプルも一緒に持ってきて下さりイメージ 2
近いうちにSK建設工業さんへ
「送ってあげようかな?」って思っていたので
丁度良かった
 
Jちゃんからも
「KALDI」の美味しいコーヒーを頂きました。
イメージ 3
勿論、コーヒーも嬉しかったんですがこの赤いバックがとっても可愛くて
気に入り、今度から出掛ける時にはこれに
化粧道具、財布、タブレット、携帯電話等々を入れて
「歩~~~るこう
 
羊羹食べて・・・、コーヒーを飲んで・・・、
赤いバックに物を入れたり出したりしているうちに気が付いたら
もう夜の仕込みの時間に( ;∀;)
 
風も時間が経つにつれて強くなり
午後4時半、えりも岬では最大瞬間風速42.6メートル風が
吹きました。
様似町も強い風が吹き
時々吹き込んできた風のせいでストーブが何か変?
慌ててこんな格好でお尻を向けて
「失礼!!」
イメージ 4
 
こんな天気だから滞在さんには
イメージ 5
「電気が消えたら困るから、早めにご飯を食べて~~」って。
食べ終わって先ずは一安心。
仲良し三人組?の良い笑顔を写して
今夜はこれにておしま~い。
 
明日もまだまだ強い風が吹くそうなので
お気をつけてお出かけくださいね
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!