固まっちゃった~!固まっちゃった~!( ;∀;)・・・「どうしよう?」



昨日は観光でお越しのお客さまも入り夕方からは
ユックリと座ってる暇もありませんでした。

予約のお客様の中には「様似百景」を歩いてきた方がいて
またそのご夫婦は朝からはアポイ岳を登るのに出発していきました。
とっても元気なご夫婦ばかりがお越しになるので最近は
「トホホ~~参りました(*_*)」
歳の頃は私達と大して変わらないようなんだけど
どうしてこんなに元気なのかを聞いてみたいが
聞けなくていま~す。
特に健康博士のお父さんはその元気の元が知りたくて
仕方がないみたいですが・・・( ^^) _旦~~


今年も実家の前のアポイ岳が一望に見える場所に色々な花を
植えているTANABEさんのおばさんに
花を入れて写した「アポイ岳」を印刷して持って行って来た。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
おばさんは丹精込めた花が写真になったので嬉しくてうれしくて
「ありがとう!! ありがとう!!」と喜んで
玄関に飾ってあった昨年の写真と取り替えてくれました。
そんな嬉しそうな顔をみるとまた来年も、再来年も
私が続けられる限り毎年届けてあげようと思ってる。
「今年はこの花のポストカードや作ってあげようかなぁ?」
また今日も
「カチャ! カチャ!カチャ~」とコピー機の前に座って
忙しくなりそうで~~す。

昨夜の賄い飯・・・
午後3時過ぎの早番で帰って来てた○○さんと
イメージ 8
公休でひだか目黒の「豊似湖」行ってきた○○さんも居合わせて
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
(別名、上から見たらハートのような形になっている湖だから『ハート湖』、馬蹄の形をしているから『馬蹄子湖』とも言われてるから○○さんは
休みになったら行って見たかったんだと)

買ってあった
音更宝永の「餃子」で作ったスープを一緒に食べました。

イメージ 13
       (眼鏡顔の○○さん、顔出しOK!!了承済みで~~す)
イメージ 7
「あ~~ぁ!腹がいっぱいになった。 旨かった!!」って
2人とも言ってくれて
「まずは良かった~~(*^_^*)」

7月になるとまた全員が入れ替わり別な乗務員さんが入るので
あと残り10日間のうちに、えこひいきのない様に
父さんと母さんと一緒に夕食を食べて、
思い出つくりをしてあげたいと考えています。
「さ~~て、今日は誰と一緒に何を食べて思い出つくりをしようかな?」

「父さ~~ん! 母さ~~ん!」って
乗務員さん達みんなが懐いでくれて仲良くやっています。
「乗務員の家族の皆さん! 奥さ~~ん! お子さん達! 
どうぞ安心してくださいね~~」

お風呂の中の魚さん達をまた母さんがいっぱいに増やしたから
イメージ 9
ここも私達と同じくみんな仲良くやってるよ~。

イメージ 14

今日が公休になっている○○さんは○○さんと○○さんに続いて
豊似湖へ行ったのかな?」
様似での公休はみんな思う存分自然を楽しんでますよ~」
アポイ岳もくっきりとこんなに綺麗~~。

昨夜ははPCが固まってしまい途中で諦めて寝ちゃつたけど
今朝はあさイチでF電器店のY君に来てもらって回復。
「私にとってのY君は地獄に仏の存在、ありがたかった~~

・・・・てなことで昨夜は
体調が悪かったわけではありませんので
「どうぞご心配なく
私はすこぶる元気~~~
豊似湖までとは行きませんが・・・私もどこかを走ってこ~~よう



        第20弾 北海道洞爺湖~知床羅臼」編
様似町の放送は今日ではなくて
来月7月4日の放送だと、お友達が教えてくれました。
「お間違えのない様に」





 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!