ついに一年間のお世話が始まりました。


元気な私だと思っていたけど
この日が近くなるにつれ「キリキリ~キリキリ~」胃が痛くなってきてました。

とうとうその日6月1日になりました。
例年、この時期にはアポイ登山のお客さまや、
現場を持って入って来る工事の人達の靴が並んでいるのですが
今日からはビシッ!と決まった革靴が並んでいます。
イメージ 1
今日は一番最初の宿泊の方達4人。
中にはサンダルもちゃ~んと持って来て靴の棚に
置いていた方もいましたよ~~。
もう駅前民宿に馴染んでいるって感じ?
こうならなくては一つ屋根の下では暮らせません。
明日、明後日・・・と、入って来る人が増え完全に揃うのが4日かな?

昨日はお皿を洗ったりするボールやザル、まな板、包丁、ラップ類を
備えましたが、何とかしてそのコーナーを作ってやるべく
考えた結果、こんな感じにリフーム。
イメージ 2
側面が丸見え~~~なので、板を買って来て見えないように
仕上げました。
側面に板を貼っただけじゃ~~物足りないのでただの釘を打ち付けずに
黒い飾り釘を敢えて使いました。
イメージ 3
出来たら「チョッと見?だけでもいい感じでしょう?」
そこに先日、脱衣室に貼ったデコシートを剥ぎ取って
ここに貼り替えました。
なかなかいい感じに出来て自分ながら満足していま~す。
衛生上も考えてカーテンも掛けました。
イメージ 10
これで料理好きな乗務員さんはまめに野菜を切ったり洗ったりして
栄養が偏らないようにコンビニ弁当に飽きたら
簡単な食事が作れるのではと。
(コンロについては様似営業所の方にて使用が可能となっています)

お父さんも駅前民宿の周りを綺麗にせねばならんと、
駐車場の庭から民宿の駅側の空き地の草刈りをやり出した。
イメージ 4
お父さんは本当に良く動く人だこと(*^_^*)

猫の額ほどしかない庭ですが
ピンクと赤のツツジの花が綺麗に咲きました。
乗務員さんの部屋の窓の下に植えた花も
早朝の様似営業所へ出勤するときには
私に代わって「いってらっしゃ~~い」って手を振っているように
咲き始めました。
「私の気持ち、わかるかな?この花を植えた意味を?」
イメージ 5
何年もここの場所で咲いている牡丹の花ももうじき咲きそう。
みんなが今日、入って来るのを待ってたかのようにね?
イメージ 6
ゴミ箱の位置も使い勝手がいい様にここへ移動。
イメージ 7
お風呂道具は朝、顔を洗う時もお風呂に入る時も直ぐ出せるように
ここの場所に移動。
イメージ 8
「銘々に物を入れて置いていいからね~~」

昨日に続いて今日も改善改善。
「お母さん?色々な所を改善するよりも先に、
俺達がみんなと仲良くやって行く方が先だべやぁ~~そう思わんか?」
と心配してお父さんが言ってるけど
「みんな『母さん!母さん!』ってもう慣れちゃったから安心だよ~」

食堂も開放したら早速夕食を持って食べ始めた○○さん。
「ほ~~らね?もう打ち解けあって楽しく暮らし始めたよ~」
「○○さんのお母さん?お母さんが持たせてくれた野菜をシッカリ食べて
納豆も食べて元気に仕事をしてきたので安心してね~~」

「駅前民宿のお風呂は温まって気持ちがいい~~~~」って
みんなが言ってくれてま~す。
駅前民宿にお越しの際は黄色い入浴剤「オンセンス」が入った
イメージ 9
        (薬用入浴剤のオンセンス・パインバス)
お風呂にゆっくり浸かって疲れをとってくださいね。
乗務員さんもその効果が分かったようですよ~。

汗だくだくになってお風呂から出て来るのを見ていると
「明日も元気で頑張れるね?」ってホッとする。



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。