朝から緊張のしっぱなしで胃が痛くて~~~~。


朝からどうも胃の具合が悪い?
「なんでかな?」と思ったら、今夜から本格的に私達のこれから
1年に及ぶ乗務員さんのお世話が始まるからだとわかった!!

別に緊張することもないと思うのだけど
なぜかきりきりと痛む。
「準備も滞りなく」と、思っていてもあるもんですね?
各部屋ごとにゴミ箱はありますが
人数が増えれば増えるだけゴミの量も多くなり
洗面所の方に大きな分別用のゴミ箱も設置し、
各自で食べたものを洗う時の洗剤やスポンジ、
醤油やソース、箸なども置くことに。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
私達が取り替える前に何かをこぼしたり汗をかいたりして
「交換したいな?」と言う時の為に棚の上には予備の枕とシーツも
置くことにしました。
イメージ 4
後はみんながその都度その都度に不便なところがあったら
言ってくれれば改善することにして
初日の今日はこれまでに。
つまりは代行バスを運転する乗務員さんが疲れないような
環境つくりをし、
そうすることにより列車が停まっている「JR日高線」の利用者の皆さんの為に頑張ってもらえるのではと思います。

乗務員さんの人数の割には
「冷蔵庫がちょっと小さいかな?」と感じたので
明日は3段式の冷凍冷蔵庫も追加して置こうと考えています。

午後10時10分・・・
全員が宿に入りおわったらあれだけ痛かった胃もいつの間にか
「けそっと治まってた~~」
胃の痛みもなくなったので館内を見回って私もみんなと一緒に
「休むとしま~~す!」

今日はこうしてあっという間に1日が過ぎました。
気がついたら朝食も昼食も
「これって物を食べてなかったな?」
夕食には「みな丸水産直売店」で買ってきた
イメージ 6
アイスプラント」をお皿一杯食べ、
イメージ 5
店先に干しあがっていた「ナメタ鰈」も買ってきたので
それも焼いて食べました。
「いい塩案配で・・・美味しかった~~」
店内には初めて見たこんな野菜もありました。
イメージ 7
私の見ている前で
「あれよ~あれよ~」と、次々と売れちゃった「ステッキオ」
食させてもらったんですが
さわやかな香りが何ともいい感じの野菜でした。
他にもご主人手造りの「福天」も売ってましたよ~~。
イメージ 9


「最近は山菜を食べ続けているからお母さん?胸焼けを
したんだべやぁ~~」ってお父さんに叱られましたが
でもこの時期のワラビって
イメージ 8
「美味しいですよね~~」
私は花かつおをのせてポン酢でモリモリ食べてましたから
「ヤッパリ、胸焼けかな?」

山菜を料理して食べさせてあげたいけど全員素泊りだから
「手持無沙汰で~~す(*_*)」
料理好きな乗務員さんの為に明日は包丁とまな板も
「置いてあ~~げよう!」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。