様似町の海からの野鳥観察結果?



昨夜はS君を送って行くので寝坊をしないように
アラームをかけて寝て
今朝午前5時、
「時間になりました!時間になりました!」と携帯電話が鳴り
急いで起きて会所町の「三上漁業部」の納屋まで送りました。

帰りには出港した船を見届けるために観光道路で待っていると
午前5時半、船がエンルム岬の陰からその姿を現しました。


イメージ 4
矢印の様に船は進み網を揚げて帰ってきたのが午前7時半でした。

並穏やかで船酔いもせずにS君は無事に戻り
船頭のMさんから電話を貰って一安心。

S君がお風呂に入った後に居間に来て今日の一日を話してくれました。
サメが3頭、イルカが2頭(1頭は死んでて1頭は生きていたんだと)
ハシブトウミガラスが10頭(その中の8頭は海の中の餌を追って飛び込んで死んでしまい、2頭は生きて)網にかかっていたよ~~」って。
「イルカが掛かかったのは初めてだ!」だ~って船頭のMさんが。

船から下りて今度はバスで冬島へ。
イソヒヨドリのオスはいたけど写真に撮れなくて残念でしたが
アビ類の鳥が北へ移動して空を飛んでいたのが見れた」と。

本人が来てるのに今日はそのS君からエクスパックで鳥の写真が
届き、他にもコメントを通じて仲良しになった「やんさん」からも
滝野すずらん丘陵公園のチューリップの写真が送ってきました。
イメージ 2

イメージ 3
「さてこの写真をどこに飾ろうか?ただいま思案中!!」

明日のS君は乗船2日目。
「どんな1日になりますか?どうですか?」
色々な鳥を沢山撮って戻って来て欲しいですね~~。

家のお父さんは今朝も健康体操をして鍛えてたから
イメージ 1
明日のS君の送りは頼んでみようかな?
「ねぇ~~お父さん?お願いしま~~す!」

様似町は海でも山でも珍しい鳥がみられる所
だってこれでお分かりになりましたでしょうか?
「明日は網を揚げている時の写真も撮ってもらおうかなぁ?」

素泊りのS君だけど
鳥の話をいっぱいしてくれたお礼に私達の賄い食だけど
「カレーを食べて~~~」
イメージ 5



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。