今日もこの景色を見て喜んで貰えましたかね?


昨夜から泊まって野鳥を写しに来たS君は
今朝午前5時前、お父さんのママチャリ?で
会所町の船着場まで行き、
そこから「三上漁業部」の船に乗って「エンルム岬」をぐるりと周り
大通りの沖へと出て行きました。

「今日は良い写真が撮れたのかい?」と言うと
「偶然、ハヤブサが足に獲物をつかんで飛んでるところを写せた!」って
カメラを持って来て見せてくれた。
明日もまた良い写真が写せます様に。
下船後は自転車でまた野鳥探しに走るそうな?
「時間が出来たら私も協力するからどこかに行こうかね~~」

S君と私の会話を聞いていて
「親戚の子だと思っていました」と他のお客さんに言われちゃった~~。
それもそのはず今回で3度目だものそう見えるのも頷けるかも。
すっかり馴染んで
「楽しく過ごして居ますよ~」
午後5時を過ぎると
夕陽が赤く染まりだしました。
「女将さんの親戚の子だと思っていた」と言ったお客様を連れて
「行こう!観音山へ・・・」と車で走って行くと
なんと展望台に上がったらそこには自転車を踏んでいつの間にか
S君が来てて
「超、ビックリ‼!(*_*)」
駅前民宿のお客様専用の展望台って感じで盛り上がり~~~。
先ずはこんな感じ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
この後「観音山」に自転車を置いて
S君も「エンルム岬」に私の車で移動。
イメージ 5

イメージ 6
遠く南米のチリ沖でM8.3の大きな地震があったと
テレビで言っていたけど
今見えているこの海から
「早朝にはどのくらいの津波が寄るんだろうか?」
「3.11」の津波の話をお客様にしていてそんなことが頭をかすめた。

野鳥が営巣している港の「ソビラ岩」にも
津波が寄ったら心配(*_*)
角度を変えてみると色々な風に見えて
鼻の高い男の人の顔にも見える「ソビラ岩」なのに。
イメージ 7
真裏から見るとこんな感じ。
イメージ 8
「S君? 津波解除になったら明日はここへも行ったらどうかな?」

今夜もロビーはいつもの様に静か~~~。
食事に使ったお皿や物を乗務員さん達はみんな洗って
下げてくれています。
イメージ 9
今までの人達のやり方がしっかりと今も受け継がれてる~~。

明日の津波予想も心配ですが
あの不通になったままの「JR日高線」の線路が
また先日の大波で線路が宙ぶらりんになり
明日の津波でさらに土砂が流出しなければいいと
「それが一番心配だ!!」

もう少しだけ… 
午前1時発表の最終津波情報を確認してから 
「寝ま~~す」



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!