送って下さった鳥の写真を廊下に貼っていつも思いだしてるよ~。


駅前民宿の廊下や食堂には泊まったお客さまが私達に送って下さった
色々な写真や手作りの物やパンフレット等を飾ったり貼ったりして
居ます。

先日「三上漁業部」の定置網漁の船に乗せてもらい
「海鳥を写したい!」とお越しになりまして沢山の写真を撮って帰った
S君の話になりますが
「船主さんの三上さんはもちろんのこと、船頭さんのMさんも
乗組員の皆さも快く乗船させて下さり楽しかった~~」と
「三上漁業部」さんと私に野鳥の写真を送ってくれました。
他にも
「女将さんは花が好きだと言ったので
僕のこだわりの滴を入れて撮った花びらの写真も」と。
イメージ 1

イメージ 3
「女将さんの紹介して下さった三上漁業部さんの船は大変素晴らしいでした。陸からは近すぎて水深も差程深くないのに
ハシブトウミガラスやアビ類が多いことにはビックリで、
嬉しい誤算でした。
今後の乗船に大いに期待が持てそうです。
女将さんが送ってくれた『ソビラ岩』のところにず~~っと居て観察していたら観音山方面から微かにヤマゲラ(緑色の綺麗なキツツキです)の
声がして来ました」
感謝の気持ちを込めた手紙も入っていました。
その上、今日はお米も。
「三上漁業部さんの方へも届けてください」と一筆添えてあったので
宅配されたお米を持ってすぐに船頭さんのMさん宅へ届けてきました。

イメージ 2
S君を持て成した筈なのに・・・、逆にS君に持て成されて
恐縮していま~す。

明日の夕方、列車代行バスで駅前民宿に来る
しんのすけさん(コメントをいつも入れて下さる)」から
「女将さ~~ん!新千歳空港に30分遅れでやっと着いたのに
今度は列車が大雨で止まって札幌へはまだ
行けないでいました」と電話がきてビックリ!!
札幌や恵庭、岩見沢、江別などが凄い雨だと知りました。
これからは様似も雨に??と思っているうちに
午後7時を過ぎた頃から様似も雨が降ってきました。

今夜、最終便を運転してくる乗務員さん・・・
「雨で暗い夜道、お気をつけて運転して来てくださいよ~~

バイクで様似営業所に出勤し、静内泊まりの乗務員さんも
             (さ~~て?誰かな?)
イメージ 4
「雨で暗い夜道、お気をつけて運転して行ってくださいよ~~

元気に帰ってくるまでが心配。
こんな気持ちになるのもまだ序盤?
「少し気持ちを楽にせねば」と、思ってもつい親心がムクムクと
顔を出してくる~~~(*_*)

乗務員さんの年齢に合わせて
母心になったり・・・、
婆心になったり・・・、
女将心は・・・当分の間封印に?


            ひとこと追伸
            黄金道路は80ミリの雨が降ったら通行止めに
            なりますので天気予報を確認の上
            お越しくださ~い



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。