今夜はあの人?が「JRバス高速えりも号」でお越しに。


「来た! 来た!」
「えりも号がやっと来た!」
イメージ 1
「目の前にバスが着いたよ~~」
イメージ 2
「さ~て、誰を待っていたと思いますか?」
以前、野鳥の写真を撮りに来て様似駅の中でマイナス20度まで耐えられるという寝袋に包まって寝て

「船に乗って海の鳥を撮ってみたい!!」とS君が言っていたとを
忘れずに何とかしてやりたいと思っていたら
S君からは写した鳥の写真が送ってきたり
メールのやり取りをしたりして縁を繋いで切らないで居ました。
そして少々時間はかかりましたがやっとその夢を
叶えてやれる日が来て
札幌からやって来たと言う訳。
イメージ 3
大きな荷物、例の寝袋持参できたのですが
今夜は駅前民宿に泊まることになりました。

渡りをつけた船は地元の「三上漁業部」の船。
私の一個先輩の船主にこの話をしたらふたつ返事で快く
引き受けて下さり
明日朝に願いがかない乗船できることになりました。
「ご厚意大変感謝しています」
明日は午前5時30分、会所町の実家裏の船着場から
イメージ 6
    (先日、ブログにUPしたこの場所から出港で~~す!)
「いよいよ出港で~~す」
「私も早起きして送って行きますね~」

自宅玄関に掛けていた「フクロウ」の写真を
イメージ 4
今夜からは前に送ってくれてた中からこの鳥の写真を
選んで掛け替えました。
           (これもS君が撮った鳥の写真です)
イメージ 5

泊まったお客様とず~~っと縁を繋いで行こうと思っているのも
駅前民宿の願いでもあります。

明日は良い写真を撮って帰ってきますように・・・。
「S君?様似駅の中で寝袋に包まって寝るよりも
立派な宿ではないけれどお風呂にゆっくりと浸かって
お布団の中で寝れて良かったっしょ!!」
「母さんが起こしてあげるからゆっくり寝てくださいね~~~」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。